通り池!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北東の風
■くもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 24℃
■水温 26℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにてゃ―!今日も元気に潜ってきました!

☆本日のポイント✩
DIVE1:マリンレイク
DIVE2:通り池

今日は東京からのダイビングショップさんのツアーでした!

皆さま仲が良く、

船の移動時間もとても賑やかで楽しい時間でした!

一本めのマリンレイクは入り組んだ洞窟になっていて冒険心をくすぐるポイント!

今日は曇りだったので、ストーンと入ったスポットライトは見えませんでしたが、ほわーッと池からはいる光が雰囲気あってとってもよかったです!

洞窟の中ではアカマツカサやハタンポなど暗い所が好きなお魚がたくさん集まっているところをかき分けていくのはちょっと申し訳ないけれど自分も魚になった気分でゆっくりゆっくり泳いでいきます。

浮上できる池には草木が生い茂っていて秘密基地のような雰囲気!

晴れている時の写真はこんな感じ。

別日の写真ですみません(>_<)

自然にできたこの地形を堪能できるのはライセンスを持ったダイバーだけなので、誰でも来れる場所ではないのがなんだか特別感あっていいですよね!

2本目は通り池!

ここの海水と淡水が混じるところの色や温度が変わるところが魅力的なポイント。

壁沿いにこの様子をみるとこんなに色が違うので面白い☆

一度浮上する通り池には観光客のかたがいて、皆で手を振りあいました!(笑)

とても広くて壮大なこの空間を久しぶりに味わうことができて面白かったー!

深いところは30m以上の深度なので洞窟の天井ギリギリを通ります。

今日は2DIVEでしたが、地形を堪能できた一日でした!

明日も楽しくダイビングできますように―!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です