まったりフィッシュウォッチング♪

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南の風
■くもり
■海況 ながれ少しあり
■気温 28℃
■水温 28℃
■透明度 並(15m)

■5mm,ウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も元気に潜ってきました!

6/18(火) ☆DivePoint☆

①L字アーチ&ワープホール

②沈船

③ブライスキャニオン

6/19(水) ☆DivePoint☆

①白鳥湾

②Wアーチ

③崖下

ダイブログはaquastory公式instagramにて載せていますのでそちらをご確認ください♡

昨日は久しぶりにL字アーチに行きました!
大きなロウニンアジが2匹ダイバーの周りをぐるぐる泳いでくれて迫力ありました!シルエットがかっこいい~~!!

ロウニンアジは宮古の方言で「ガーラ」と呼びます^^

個体によって黒っぽいのがいたり、銀色のものがいたり、、様々ですがロウニンアジは体の色を変えられるそうです!!😲

2ポイント目は沈船

かつて宮古島と伊良部島を繋いでいたカーフェリーが役目を終え、漁礁として沈められています。

キンギョハナダイやアカククリなど、お魚がたくさんいてにぎやかな船内です^^

船の天井にはエアがたまって鏡のようになっていて、こんな不思議な写真が撮れちゃいます♪

3ポイント目はブライスキャニオン

海の中にそびえ立つパラオハマサンゴの群生がかっこいい!

なかなか見ることのない景色が広がっています。

なんと!!昨日はブライスキャニオンにてレアなお魚と出会いました!!

ジョーフィッシュ!!

黄色いボディとひょっこり顔を出しながらきょろきょろする姿がかわいい、、!!

本日はマクロメインに潜りました!

たくさんの小さな生物と出会い、同じポイントでも楽しみ方は様々だな~~と、ダイビングの世界がまた広がりました!

安全停止中にふと見るとオーナーKUNIが水中座禅を組んでいました!笑

難しいはずのポーズも余裕そうに見えてしまいます笑

それでは、明日も楽しくダイビングできますように!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です