クマノミの卵におめめ(^^)

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

 

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

宮古島の今最も旬な写真を

リアルタイムで配信中~♪

 

 

 

 

■北東の風
■曇り
■海況 ポイントはいい
■気温 23℃
■水温 25℃
■透明度 並(20m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、フードベスト、ドライスーツ

■ボートコート、フリースやダウン等の暖かい羽織もの

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

投稿者:Asuka
 

 

 

こんばんは!今日の海の様子をお届けします(^^)/

天気は予報通り曇りでしたが、悪い曇りではなく

時折太陽がちらっと見えたりしていたので良い曇りでしたっ☁

 

 

今日のPOINT☆

DIVE1:中の島チャネル

DIVE2:なるほどザ・ケーブ

DIVE3:オアシティ

 

 

 

今日がライセンスを取ってから初のFUNダイビングのゲストさん!

水中を覗いて「キレイ!!」と驚きの様子でした♬

中性浮力の感覚も◎◎

とーてもお上手で、少し地形にも入っていくことができましたよ~~!

浅い棚の上にはクマノミがいて、卵もたくさん!!

オスはヒレで卵に水を送ったり口でちょんちょんして

熱心にお世話していました♡

 

 

 

なるほどザ・ケーブは、

狭いところでほんとに人一人分しか通れないほどの穴があったり、

少し上がったり下がったり、入り組んだ溝が続いています。

ところどころで出てくる光の綺麗な場所で順番に写真撮影♪

 

暗い溝の中では今日もアカマツカサの大集会が行われていました!

中心部に向いて円形っぽく集まっているのですが、

いつも何しているんでしょう(゜o゜)気になる

 

 

 

オアシティは砂地のポイント、点在している根を回ってお魚観察♬

今日は写真はありませんが、

メインの根にいるキンメモドキは数が多くなっているのでワイドが綺麗!

ライトやストロボで照らすと体がキラキラして星の川みたい(´ー`)☆彡

 

ミナミギンポが顔を出したり引っ込んだり、時々ひっくり返ったり(*^^)

元々が笑っているようなお顔をしているので見てるのが楽しい子もいます♡

 

ただただ白い砂地が広がっている光景も綺麗なので

ボーっとしたい方や砂地で遊びたい方にはもってこいのポイント♪

 

 

 

 

 

4日間連日のゲストさん、今日がラスト日でしたが

海況や風向きのおかげでポイントがかぶることも少なく

地形メインでいろいろなポイントに行けました\(^o^)/

ありがとうございました!!

 

 

 

明日はどこにいけるかな~~~~>゜))彡

 

 

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!!

 

 

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ☆

フェイスブック始めました。アクアストーリーで探して下さい!お願いします(≧∇≦)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランチブログ

写真ブログ「大海の一滴」

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

 

“クマノミの卵におめめ(^^)” への2件の返信

  1. 4日間ありがとうございました!
    初めての沖縄、宮古でしたがとても綺麗な海・地形で楽しかったです!
    タイの温室育ちにはキツイ水温でしたが笑
    写真のことももっと教えて貰いたいので、次回は水温が高い時に笑、またお世話になりたいです!
    ありがとうございました!

    1. コメントありがとうございます!
      タイの暖かさに慣れていたらこっちは寒いですよね(;・∀・)
      是非是非!また来ていただけるのを楽しみにしています!!!
      ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です