地形までは届かず!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

 

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

宮古島の今最も旬な写真を

リアルタイムで配信中~♪

 

 

 

 

■北北西→北の風
■晴れ
■海況 ポイントやや時化
■気温 24℃
■水温 25℃
■透明度 5~20m

■5mm,6.5mmウエットスーツ、フードベスト、ドライスーツ

■ボートコート、フリースやダウン等の暖かい羽織もの

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

投稿者:Asuka
 

 

 

天気はめちゃくちゃ良かったので地形に行きたかったの

ですが、、風向きが悪く今日は地形は断念(*_*)

 

 

今日のPOINT☆

DIVE1:ロックビューティー

DIVE2:オアシスNEO

DIVE3:マッドシティ

 

砂地のポイントと、マクロ派にはもってこいのマッドシティ!

で遊んできました~(^^)/

 

 

 

ロックビューティーはその名の通り、

ロックがビューティー!!

いや、ロックなビューティー??

ロックでビューティー???

大きな根に大小のイソバナや珊瑚がたくさん生えてて

竜宮城のような場所(=゚ω゚)ノ

カクレクマノミが何ヶ所かにいたり、

チンアナゴで有名のガーデンイールもにょきにょき砂地にいて

生物観察も面白いです☆

あたりの岩肌一面、オヤビッチャのたまごがびっしり(゜o゜)!

それをオヤビッチャが見ていない隙に、チョウチョウオたちが

ちょんちょんたまごを盗み食いしてました。。(;^ω^)笑

 

 

 

オアシスNEOでは1個の根にミドリリュウグウウミウシが

大中小の3個体いてました!

そしてここのアイドル、ジャパピグ♡

この子はわりと長ーーいこといてくれてるんです(*^_^*)

 

 

 

透明度5mくらいのマッドシティですが、

やっぱりマクロ派のゲストさん、エキジット後

「めっちゃ楽しかった」と言ってくださってました!(笑)

キイロサンゴハゼ

ちゃんと撮れたらほっぺがピンクっぽくてめちゃカワの子♡

ニセアカホシカクレエビもユラユラ、透明で綺麗な体です(´▽`)

一番の驚きだったのがパンダツノウミウシ!!!!

サンゴの上にちょんっと乗っていたそうで、ゲストさんが発見!

マッドシティでこれは、もうそれだけで満足くらいの勢い♡♡

 

今日はニシキテグリもめっちゃ出てきてくれていて、

数も何匹いるの?てくらいに見られましたよ♬

ゲストさんの写真を見せてもらいましたが

お顔も色もハッキリ、

とっても可愛く撮ってくださってましたー(*´ω`*)

 

 

 

 

今日はマクロよりのダイビングとなりましたが、

これだけ天気が良いと光と地形のコラボが見たいぞーーー!!!!

明日はどんな海かな~~(/・ω・)/

 

 

 

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!!

 

 

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ☆

フェイスブック始めました。アクアストーリーで探して下さい!お願いします(≧∇≦)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランチブログ

写真ブログ「大海の一滴」

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です