マクロ特集♪

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

 

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

宮古島の今最も旬な写真を

リアルタイムで配信中~♪

 

 

 

 

■南東の風
■曇り
■海況 ポイントはいい
■気温 26℃
■水温 25℃
■透明度 並(20m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、フードベスト、ドライスーツ

■ボートコート、フリースやダウン等の暖かい羽織もの

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

投稿者:Asuka
 

 

今日は曇り空でしたが、気温高く風も穏やかな一日。

小雨がぱらついた程度で雨も降らなくてよかった(/・ω・)/

 

 

POINT★伊良部島

DIVE1:青の洞窟

DIVE2:Wアーチ

DIVE3:崖下(エアードーム・ハナダイの根)

 

 

今日まで4日間潜りにきていただいたマクロ派ゲスト様の

お写真をお借りしてお送りします♬

 

 

 

1本目、青の洞窟は、

地形を楽しんだあと浅い棚の上でウミウシ探し!

最近いろいろな種類が見られます!!

 

洞窟内にもこんな可愛い子が♡

アカテンイロウミウシ

 

wアーチにいたこのウミウシが何者なのかわからない。。。

アップして見ると突起がたくさんあってお花みたいに開いていて

透明でキラキラしてめっちゃ可愛い。。。

 

ひっそりとかくれんぼしてたジャパピグちゃん♡

みーつけた(/ω\)♪

1cmあるかな?くらいのおちびちゃん、

恥ずかしがりやでなかなかこっちを向いてくれなかったそうですが

その中のめちゃカワな1枚(*^▽^*)

 

まるで桜絨毯に落ちた目玉焼き、、、(笑)

トンプソンアワツブガイ

 

そのあたりに結構いるベニハゼですが、、

なにそのまん丸い瞳( ;∀;)可愛過ぎる写真です( ;∀;)♡♡

ちいぃぃさいサイズの子ですが、ヒレもしっかり開いてます(*´ω`*)

ゲストさん、さすがです!!

 

交接中現場を発見!!真ん中に白い線が見えますか?♬

イガグリウミウシ

 

3本目エントリーしてしばらくしてからカメさん登場!

エアードームに行ってからハナダイの根に行くとそこにまたカメ!

さっきの子かな??

ずーっと同じ場所でくねくね?ばたばた?していたので

お腹の辺りをこすってお掃除的なのをしているのかと思ったら、

しばらく様子を見てたらまさかの、ハマって出られなくなった系でした(笑)

(↑まだカメが出れなくてもがいていると気づく前。笑)

 

少し動いてはーうなだれ、また動いてーまたうなだれ、、を繰り返して

頑張って出ようとしていたので、ちょっと甲羅をずらしてあげたら

そそくさと水面へ息継ぎにいってました!

おマヌケさんなカメでした(´ー`)

 

 

 

 

載せきれないほど良いお写真撮ってくださいました!

ありがとうございました(*^_^*)

マクロも地形も充実したダイブでした~~~♬

 

 

 

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!!

 

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ☆

フェイスブック始めました。アクアストーリーで探して下さい!お願いします(≧∇≦)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランチブログ

写真ブログ「大海の一滴」

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です