南西の風

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

 

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

宮古島の今最も旬な写真を

リアルタイムで配信中~♪

 

 

 

 

■南西の風
■晴れ
■海況 ポイントはいい
■気温 30℃
■水温 25~26℃
■透明度 並(20m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、フードベスト、ドライスーツ

■ボートコート、フリースやダウン等の暖かい羽織もの

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

投稿者:Asuka
 

 

 

POINT☆

伊良部

DIVE1:オーバーハング

DIVE2:白鳥湾

八重干瀬

DIVE3:ジャウキビジ

 

 

 

1本目のオーバーハング、上にはアカネハナゴイがたくさん♪

オーバーハングの下側にはアカネハナゴイのちびっこたちが

いっぱいいましたよ(*´з`)

 

オーバーハングの地形を横から見る時に、よく私が絵をかくのですが

大体のゲスト様が笑ってくださります。

海の中に入ったら途端に絵心がなくなるのはなぜでしょう。笑

 

 

 

白鳥湾の池に行く途中の光の入り方がもう楽園!!パラダイス!!!

写真では伝えられないのが悔しい( ;∀;)

先に進むと浮上できるようになってますが、

今日は下からの景色を眺める時間をたっぷり使って写真撮影♬

穴を出る時は、映画館のスクリーンのような、

または大きな水族館の水槽のような感じに見えて綺麗♡

行きも帰りも楽しめるんですね~(*´ω`*)

 

 

 

 

3本目はなななんと、八重干瀬へ!!!(/・ω・)/

写真はありませんが、

青色が綺麗なデバスズメダイや黄色が綺麗なネッタイスズメダイ、

二色の鮮やかな体のソメワケヤッコなど

カラフルな魚たちがいましたよ☆彡

 

水深を落としていくとパンドラハナガササンゴの群生が!

まるでお花畑のようでした♡

 

 

 

 

陽射しが強くて今日もみんな肌が真っ赤に(*^_^*)

ただ、南西の風というのが厄介なところ。。。

西の風には宮古島ダイビングはなかなか弱いんですねー。

どこのポイントでも船が結構揺られるので、

船酔いしやすい方にはしんどい風向きです(;^ω^)

明日も南西風予報ですが、、いつ変わるかな???

 

 

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!!

 

 

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ☆

フェイスブック始めました。アクアストーリーで探して下さい!お願いします(≧∇≦)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランチブログ

写真ブログ「大海の一滴」

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です