体験&FUNの日☆

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

 

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

宮古島の今最も旬な写真を

リアルタイムで配信中~♪

 

 

 

 

■北東の風
■曇りのち雨
■海況 ポイントはいい
■気温 27℃
■水温 26℃
■透明度 並(20m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、フードベスト、ドライスーツ

■ボートコート、フリースやダウン等の暖かい羽織もの

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

投稿者:Asuka
 

 

 

 

どーうも(=゚ω゚)ノ

朝から雨が降ったりやんだりでムシムシ感のある宮古島。

今日は下地方面でのーんびりダイブ♪

 

 

 

POINT☆下地

DIVE1:中の島チャネル

DIVE2:ショートケーブ

DIVE3:オアシスNEO

 

 

 

久しぶり体験ダイビングのゲストさまがきてくださったので

中の島チャネルの浅場でゆっくりと(^ω^)

水深3mの浅ーいところでクマノミが出迎えてくれますよ~♬

カマス何匹かのちょっとした群れも見れました!以前よりだいぶ数が減って

もう最近全然見なかったのでいなくなったと思ってたけどいた!

どこにいたんやろう(゜o゜)

 

 

 

ショートケーブの溝の付近にもいろいろな溝があって

その壁にウミウシやスズメダイの幼魚がいたりしてマクロも面白い!

今日はオレンジウミコチョウがお散歩していました~~~

3mmほどの体ですーごいよく動く!!

小さ過ぎて吹き飛ばしちゃいそうになりましたが、

のっそのっそと気にせずに動き回っていましたよ(●^o^●)

 

 

 

NEOにはなぜかミドリリュウグウウミウシがいっぱい!

といっても3個体ですが、

前にいた根の周りの砂地にみんなお出かけしていましたよ~♬

パッと気づいたら2個体で交接していました!!

もう終わる寸前でしたが、生命の神秘を感じましたねー(/ω\)

ぬくぬくすくすくと育っているセヴァンスピグミーシーホース

大きくなって見つけやすくはなりましたが、撮りにくさは全然変わらない!!(笑)

むしろすごい動き回るようになってて前より撮りづらい気が(笑)

これからもどれくらいまで大きくなるのか楽しみです( ̄▽ ̄)♡

 

 

 

 

 

 

明日は雨のち晴れ予報ダッ!

地形の光を拝めるか?!(゜∀゜)☆彡

 

 

 

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

ダイビング前日のお酒の飲み過ぎは注意しましょう!!

 

 

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ☆

フェイスブック始めました。アクアストーリーで探して下さい!お願いします(≧∇≦)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランチブログ

写真ブログ「大海の一滴」

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です