ナイスコンディション!!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

 

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

宮古島の今最も旬な写真を

リアルタイムで配信中~♪

 

 

 

 

■東の風
■晴れ
■海況 ポイントはいい
■気温 29℃
■水温 28℃
■透明度 20~30m

■5mm,6.5mmウエットスーツ、フードベスト

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

投稿者:Asuka
 

 

 

 

湿度もちょうど良く、過ごしやすい一日!

天気が良いのがほんとに気持ちよかった~(*´ω`*)

八重干瀬へ遠征してきましたが、

思っていたより静かで快適に潜れましたー!!

 

 

 

今日のPOINT☆

DIVE1:サンドウェーブ

DIVE2:2つの根

DIVE3:ユラビジ

 

 

 

スカシテンジクダイやキンメモドキが群れている根で

ワイドもマクロもみんなで写真☆を撮っていると!!!

そこに結構な大きさのホワイトチップが登場!!!!!

人間数名が囲っている根の真ん中を堂々と入ってきて

スゴイ迫力でした(゜o゜)!!!!!

急過ぎてほとんどのゲストが写真撮れなかったーと言ってました(笑)

マクロはというと~、

イソバナカクレエビ

約1cmの小さな体スケスケのエビちゃん!

何匹かで同じイソバナに住んでいて可愛かったですよ~♬

小さなサンゴの隙間には小さなダルマハゼのお子ちゃま♡

 

ピントあまあまですが、可愛かったので載せちゃいます(笑)

 

 

最近よく行かせてもらっている、2つの根のサンゴ畑♡

 

水深14mほどのところにいるハナビラクマノミと一緒に

ナデシコカクレエビもいましたよ~腕を高速でフリフリ!めちゃカワでした♡♡

 

 

ユラビジはいつもよりも数が多く群れていて

どこを見てもハナダイ!スズメダイ!!パラダイス!!!!

しかも流れやすい場所ですが、時間帯的にとまっていたのか?

全然流れもなくゆったり遊べました(*^▽^*)

 

 

 

晴れた日の八重干瀬のもう一つの魅力と言えば、

ランチ休憩後のシュノーケル時間!!!

大潮の干潮がちょうどお昼時で海の色がえらいことに(;O;)♡♡♡

贅沢だな~と幸せを噛み締めながら遊んでいると

あっっっという間に時間が過ぎていました(笑)ヤビジあるある(笑)

 

 

ナイスコンディションの八重干瀬に行けてヨカタ\(^o^)/♬

また明日にかけて天気が崩れる予報です。。。

が、そんなことは気にせず出港できたらOK!

楽しんでいきましょーう!!!

 

 

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!!

 

 

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ☆

フェイスブック始めました。アクアストーリーで探して下さい!お願いします(≧∇≦)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランチブログ

写真ブログ「大海の一滴」

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です