リクエストの地形へ!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

 

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

宮古島の今最も旬な写真を

リアルタイムで配信中~♪

 

 

 

 

■東→南西の風
■曇りのち晴れ
■海況 ポイントはいい
■気温 26℃
■水温 21~24℃
■透明度 並(20m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、フードベスト

■ボートコート、フリースやダウン等の暖かい羽織もの

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

投稿者:Asuka
 

 

 

こんにちは~!!

今シーズンの終わりが静かに近付いている今日この頃ですが、

今日は有名ポイント2ヶ所いってこれました!!!

天気は徐々に良くなってくれましたが、

水温は着実に下がっております宮古島です⊂⌒~⊃。Д。)⊃サムー

 

 

今日のPOINT☆

DIVE1:通り池

DIVE2:魔王の宮殿

DIVE3:中の島チャネル

 

 

 

通り池は半円の穴がズドーーーンとあいており、

穴の一番浅いところで約-20m、水底-45m、

そして横幅-50mとバカデカイ。。!

 

これはちょうど穴の一番浅いところを通っている図。

透明度が良いと水底の砂紋がとても綺麗です。

 

その先に進むと池の下にくるのですが、

この時に少しずつ外洋の海の色と池の色の違いが出てくる|ω・)

とっても不思議な世界に吸い込まれていくかのよう。☆。。

今日ははっきりと境界線ができてましたよ~!(線みえるかな?)

カメラでそのコントラストをばっちり捉えていただきたいですが、

何よりも体感が何ともいえない感覚!!

今の時代、まだ宇宙に行ける人は限られてるけど

ここでは宇宙を感じられますよ!笑

そしてまた面白いのが水温の違い。

外洋の海24℃から池に浮上していくにつれて

どんどんどんどん冷たくなる~~~

気付いたら21℃台、差が3℃も(/・ω・)/ソリャサームーイー

冬に通り池に潜る際はしっかり防寒することをお勧めします笑

全部含めて神秘的体験でした♬

 

 

 

魔王の宮殿は今日は写真はありませんが、

他ショップもたくさんいて人気ポイントでした!!

メインの玉座の間に光のビームが入るのは太陽の角度的に夏場ですが、

エントランスホールは冬も明るく光が美しい。

 

明るいエントランスから急に真っ暗な廊下を通らせて、

ちょっと薄暗い玉座の間に招かれる感じ、、

さすが“魔王の宮殿”ていうだけある洞窟です( ‘◇’)b

先に名前を決めて、

それに見合う穴を作ったんじゃないかと思っちゃうくらい。

 

 

 

3本目は中の島チャネルへ!

休憩中、晴れているのに小雨が降っていて、

光に当たった雨がダイヤモンドダストの様にキラキラ

していてとーても綺麗でした(´▽`)

 

地形に入る頃にはもうずっと晴れてくれていて

今日も光の道を拝めましたよ♡

光の道に沿ってサーフィン♬⊂⌒~⊃。Д。)⊃♬

 

 

 

明日はアクアストーリー今年ラストダイブ!!

存分に楽しむぞ~~\(^o^)/♡

 

 

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!!

 

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

写真ブログ「大海の一滴」

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です