海底掃除!°˖✧

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のくにざえもんchannel

良ければご視聴お願いします|ω・)✫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南の風
■快晴
■海況 ポイントはいい
■気温 32℃
■水温 26℃

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6月に入り、今年ももう上半期ラストスパートですね!

自粛期間がようやく和らいできたようですが、油断は禁物ですので皆さん、引き続き自分でできる対策(マスク・除菌等)は各自でしっかり行い、意識しながら、コロナとの共存という新時代にうまく対応していけるよう共に頑張りましょう!!

なんだかカーチーバイっぽい風が吹いてないか???と大先輩方がハテナを飛ばしてはりましたが、もう梅雨が明けるのでしょうか(゜o゜)?例年では6月下旬頃がカーチーバイが吹く時期みたいですが、今年の梅雨明けは早いかもという噂も耳にしているし、、今後の気候が気になるところです!

なんて言いながら今日はっ、海底清掃に行ってまいりました(^^)/

今日取り組んだポイントは随分昔からあるゴミが多いのか、表面が岩なんかと一体化しててめっちゃわかりづらい!笑 小物探しみたいな、間違い探しみたいな感覚でゴミを見つけて拾いました。でも、ある程度の人工物らしい形ってなんとなくわかりますねー、やっぱり自然物の中にはないような直線とかやけに綺麗な曲線って馴染めないんだな。。

そして何気なく水中の様子を見ていましたが、スズメダイやカエルウオなんかも幼魚がたくさんいましたね!私ミスジリュウキュウスズメダイの1cm以内の幼魚とかもう大好き。スカシテンジクダイやキビナゴの群れもすごくて、キラキラに囲まれながらのお掃除でした\(^o^)/

断トツで多いのはペットボトルですね。

最近はSNSを見ているとマイボトル・エコバッグ持参、その他のエコな取り組みや意識が以前よりも増えてきているように思います!素敵!!

“今だけ”を見ているとそれはほんの一部の小さな取り組みで今すぐどうにかなるかといわれたらそうではないかもしれない。でもこの取り組みを続け、意識する人が増えていくと、未来は変わる!

そう信じて、まだまだプラスチック製品に頼ってしまうことがある私も、小さなことでも自分のできることをしていきたいと思います!

6月からはダイビングツアーも手探りで再開します。

ご予約を検討されている方は必ず、お知らせ又はブログにあります

新型コロナウイルス感染防止対策における当店の方針

こちらをご確認ください。

宜しくお願い致します!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です