マンツーマンダイブ!!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のくにざえもんchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南の風
■曇り時々雨
■海況 ポイントはいい
■気温 31℃
■水温 29~30℃
■透明度 15~20m

■3mm,5mmウエットスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは~\(^o^)/今日はマンツーマンで潜ってきました!久しぶりかつ1本目はドキドキしちゃうというゲストさん、ゆっくり水に慣れてからのスタートです♬

POINT☆
DIVE1:白鳥湾
DIVE2:崖下(ハナダイの根・エアードーム)
DIVE3:沈船

今日もそこまでバァーーーッと雨が降ることなく潜りきることができました!というのも、3本目の沈船の方に来たら、1・2本目で潜っていたポイントエリアの方を見ると雨が降っていて薄暗い!!雨雲のラインがはっきりでていました!ギリギリセーフ( ̄▽ ̄)

白鳥湾に久しぶりに潜りましたが、1本目なので穴の方には行かずに浅場で遊びました~!ドリー(ナンヨウハギ)の子どもたちがたくさん増えていてとっても可愛かったです♡写真も良し、動画も良し、急に近付くとびっくりして隠れちゃうので、ゆーっくり近付いてしばらく気配を消してじっと構えているとわりと間近で撮ることができます♪

ヒメコモンウミウシがのこのこ(*’ω’)この子を撮っていると私の周りに1匹のクマノミがウロウロ、あれ?イソギンチャクが近くにない??と思って探すとめーちゃくちゃ穴の奥に縮こまってしまっておうちがない状態になっていました(゜-゜)私がなんかやったと思って威嚇していたのかな?他の生き物を撮りたくてもカメラの前でウロウロ(笑)

イソギンチャクの色が綺麗な他のクマノミは絶賛子育て中で卵を守っていました(^^)ちびっこいっぱい元気に育ってー♡

崖下のハナダイはTGでいとも簡単に色が出せちゃう、青かぶりなんてコワくないぞっ|ω・)ゲストさんもTGだったので設定して撮ってもらったら、喜んでたくさん撮ってくださっていました☆彡

エアードームはユラユラしていましたが、そのおかげで霧も濃く出てとても幻想的でしたよ♡

沈船内のキラキラさんたち、日に日に増えているように感じます!!クロホシイシモチ?ウスモモテンジクダイ?群れの綺麗さに圧倒されていつも個体をじっくり見ていないので何の魚か次しっかり見てきます!(笑)

沈船と言えば、このリフレクションも見所✩自分の吐いたエアーで上部がモヤモヤしちゃってますが、とっても綺麗にうつっているので肉眼で見るともっとオモシロイですよ~(^ω^)

明日は天気が良くなりますかね~?良くなりますように!!☀

今のこの風や雨は本州にもかかっている前線の影響のようなので、カーチバイはもうやむかな?やんでるかな?

この前線が抜けて、明日は晴れると信じて\(^o^)/!!

~コロナウイルス感染症予防をしましょう~

マスクの着用・こまめな消毒を!!

船は禁煙とさせていただいております。

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です