海の中は春

みゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のくにざえもんchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北の風
■くもり
■海況 ポイントはいい
■気温 26℃
■水温 23℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、フードベスト

■ボートコート、フリースやダウン等の暖かい羽織もの

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちは!今日は北風!雲が厚くひんやりしていましたが、下地側で元気にダイビングしてきました!

☆本日のポイント✩
DIVE1:サンゴホール
DIVE2:中の島チャネル
DIVE3:なるほどザケーブ

一本目はサンゴホール!縦穴を潜降していくと、真っ暗な空間!ライトを照らしながら、進んでいくと下にも穴が見えますが、深度が深いのでここでストップしてクルっと振り返ります(^^♪

すると自分たちが入って来た穴が青く光ってまるで大水槽の様です!

ハタンポやアカマツカサというお魚のシルエットがとっても綺麗!男性ゲストさんに泳いでいただき、パシャリと撮ってみました!

いつもは写真を撮る側の方もたまには自分を撮ってもらうのもいい機会ですよね!

私もまだまだカメラは勉強中。画角や構図など、とっても難しい!

とっても上手な泳ぎ方のモデルさんだったので、たくさんシャッターを切ってしまいました!

そしてこの出入口の下に来ると!ハートに見えるロマンチックなポイントが♡

曇りの日でも綺麗に光が入っていて宮古ブルーがとっても綺麗です!

ここではなぜが恋愛祈願で手を合わせる方がちらほら、、(笑)

わかります!なんだかパワーもらえる感じがするんですよね!!

宮古島でたくさんパワーチャージして恋愛楽しんでほしいです(^^♪

2本目は中の島チャネル!少し晴れ間がのぞいたので地形にも光が射し込みました!

ホワイトチップシャークとも一緒に泳げたことからゲストさんが1mほどのサメって可愛いんだと発見できたみたいです\(^o^)/

浅い棚にはハタタテハゼやソラスズメダイなどカラフルで可愛いお魚がたくさんいます!

ビックリすると穴の中に入ってなかなか出てきてくれないのでゆっくり近づいて、観察しましょう☆彡

珊瑚もじっくり観察するとお花みたいに見えてきたので、皆さんにも紹介します(^^♪

先っちょが黄色くて、周りの丸くポコッとしたところが花びらみたいでかわいい!!マーガレットみたい!と海の中で春を感じきゅんとしました!

皆さんも最近春を感じる瞬間ありましたか?

3本めはなるほどザケーブ!迷路の様な面白い地形ポイントで、たくさん見所が詰まっています!ただ、狭い地形で一列になって進んでいくのでゆっくり進みながら個々でキョロキョロしてもらって楽しんでもらいます!

冒険心くすぐられるこのポイントはお気に入りな方も結構いらっしゃるんですよ☆彡

私もその一人です\(^o^)/

今日も楽しいダイビングでした!

では今週もお疲れさまでした~!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です