全別エリアポイント☆

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

 

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

宮古島の今最も旬な写真を

リアルタイムで配信中~♪

 

 

 

 

■南西の風
■晴れ
■海況 時化
■気温 32℃
■水温 29~30℃
■透明度 並(20m)

■3mmウエットスーツ、5mmウエットスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

投稿者:Asuka
 

 

 

 

今日はですね~、

伊良部島、八重干瀬、池間島と

1ダイブごとに違うエリアのポイントで潜ってきましたー!!

 

 

今日のPOINT☆

DIVE1:青の洞窟

DIVE2:イフ西

DIVE3:クニマインド①

今日はポイント名を特にカッコつけずに表記してみました。

いつも見てくれているマニアな方なら違いがわかるハズ。(笑)

 

 

 

初FUNの方もドキドキしながらも洞窟内に潜入☆彡

うねりを感じながらも地形の綺麗さをじっくり見てくださっていました♬

小学生のお子さん初めての体験ダイビング!親子でダイブ!!

子どものうちからこんな体験ができるなんて

羨ましいゾーーーー♡♡♡

 

 

 

イフ西のダイビングポイントは、流れてない時間帯を狙うのがまあまあ難しい、、、

のですが!!!今日はピタッと!!流れのなの字もない(☆▽☆)

超穏やかでゆっくりこのオアシスを眺められました♡

いつもいるスカシテンジクダイやキンメモドキのほか、

ヨスジフエダイやノコギリダイ、ハタンポ、グルクンなどの子どもたちが

たくさん群れていて幼稚園のようでしたあ(´▽`)♬

ちょこんとメインの脇にいる小さなクマノミ家族♡

1cmほどのおチビちゃんもいて可愛かった~(*^▽^*)

 

 

 

最後はクニマインドにて珊瑚の鑑賞♡

美しい色合いでいつも私たちを迎え入れてくれているサンゴ畑♡

ですが、今日久しぶりにいったら

 

サンゴの一部に白化現象が見られました。

 

とうとうここにも来てしまったか。。。。と、

真っ白なサンゴの美しさが胸に突き刺さりました。

水温ももう29.5℃など、ほぼ30℃近い温度にまでなっています。

 

小さなことからでいいから、

自分に出来ることは何か、考えて行動していきたいですね。

 

美しい姿を、これからの未来にも残していきたいなあ。。

 

 

 

 

 

 

 

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!!

 

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ☆

フェイスブック始めました。アクアストーリーで探して下さい!お願いします(≧∇≦)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランチブログ

写真ブログ「大海の一滴」

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です