°˖✧地形と群れ✧˖°

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のくにざえもんchannel

良ければご視聴お願いします|ω・)✫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南の風
■雨のち曇り
■海況 ポイントはいい
■気温 30℃
■水温 28℃
■透明度 並(20m)

■3mm,5mmウエットスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは~!

最近梅雨らしく大雨続き。。。今日も朝からザーザーやったのでどないしようーて感じでしたが行ってきました!!海況だけはめちゃ良し!!!でも出港してからは雨も止んで、ストレスフリーで潜ってこれました(*^▽^*)

今日のPOINT☆
DIVE1:クロスホール
DIVE2:オーバーハング
DIVE3:崖下

1本目のクロスホール

穴の入り口に入るとホワイトチップの影!!ライトを消して様子を見るもどこかに隠れてしまったのかその後も姿見れずでした~。再びライトをつけると、、ん?なんかいる??

気付いてすぐ一人で大興奮!ゲストさんに伝える!!

大量に生まれていました!あの幼魚ちゃんたちが☆彡毎年いろいろな地形の暗闇に突如現る幼魚の群れが、今年もクロスホールの入り口に。。。!ライトを照らすとキラキラして宇宙みたいでめちゃ綺麗でした(;O;)しばらくはいてくれるかな♡

そしてメインの縦穴にはグルクンが渦を巻いて群れていました!!!なんや今日は光がなくても水族館みたいでめちゃくちゃ最高やないかい!!!!

渦巻くグルクンを背にどっしり王様ポーズと、グルクンと戯れる様子♫

穴を出てからもグルクンが穴を出たり入ったり。その様子が滝のようで面白かったです!

オーバーハングは下から人を入れて見ると大きさが際立って迫力を感じます。

カメちゃんが2匹いたものの、すぐ逃げちゃう子であまり近付くことはできませんでした~( ̄▽ ̄)子どものカメちゃん、まだダイバー慣れしてないんだな?笑

最後は崖下のメルヘンポイント、ハナダイの根で癒され~~~♡

男性ゲストさまですが、ここで写真を撮るとどうしてもメルヘンになってしまう魔法のポイント(≧▽≦)あえてポーズをキメてもらわず自然に泳いでいるところを盗撮させていただきました(笑)そしてこの方、泳ぎ方がとっても綺麗!!

少しウネってはいましたがまだ優しく揺られる感じで、久しぶりに穏やかにエアードームへも入れました!光って見える青が美しい~~息をのむ“青の色”です°˖✧

崖近くの水面にはキビナゴがまたグンッと増えてキラッキラで綺麗やったんですが、カツオやらオニヒラアジやらダツやらに狙われて大変そうでした。| o・`)

今日は地形と魚の群れが同時にたーくさん見れた一日でした!!!明日は今日よりも天気が回復するかな??☀

~コロナウイルス感染症予防をしましょう~

マスクの着用・こまめな消毒を!!

船は禁煙とさせていただいております。

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です