うねり&流れはきついYO(‘◇’)

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のくにざえもんchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南西の風
■晴れ
■海況 ウネリ有
■気温 32℃
■水温 29~30℃
■透明度 並(20m)

■3mm,5mmウエットスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日までの天気予報で、今日は雨が降る的なことがかいていましたが全然昨日と変わらないくらい暑く日射しもバンバン痛いくらいでした!!ただ、うねりが今日も大きく流れもあり、やはり三本目は少し避難(; ・`ω・´)最後はまったりとマクロダイブでした!

POINT☆
DIVE1:崖下
DIVE2:クロスホール
DIVE3:牧山展望台下

崖下のアイドル、アカネハナゴイとハナゴイたち。

今日は同じ根の上で群れていて、オレンジ赤ムラサキと色が交じり合って綺麗でしたよ♫この子はホンソメワケベラにつきまとわれてとっても嫌そうに振り払いながら逃げているところ(;・∀・)頼んでいないのに、ダイバーの口や耳までお掃除してくれようとツンツンしてくるのですがこれが地味に痛い(笑)流血されたゲストさまもおられるので、皆さん地味に気をつけてくださいね~(笑)

クロスホールの穴の少し沖(私たちの横)を、大きなバラクーダが1匹横切っていました!群れがどこかにあるのかと周りを見渡しましたが、あの1匹以上は見れず。。それでも大きさが大きさだったのでちょっと興奮しちゃいました(∩´∀`)∩

ここで200本記念ダイブのゲストさま!記念撮影♡

おめでとうございま~す(≧▽≦)°˖✧

地形が撮影スタジオみたいになっていましたね(笑)

今日はダイバーがたくさん地形に入っていたので泡もすんごい!!!炭酸水の中に入っているような感じでした♬

船酔いしちゃいそうなので穏やかな方へ⛴

牧山展望台下のユビエダハマサンゴのところでマクロ探し。。。インドカエルウオの幼魚がちょこちょこサンゴの中から姿が見えて可愛かったですね~♡黄色い半透明の体が愛らしいです(´ー`)ヒレナガスズメダイの幼魚も自分のテリトリーを守ろうと小さい体で小さいスズメダイを追い払っていて、子どものケンカを見ているようでした(笑)

ネッタイスズメダイの1匹、何とも痛々しい姿の子がいました。何かにかじられて逃げのびたんやろか?尾鰭とかその周りもボロボロやのに普通に泳いでいました(゜-゜)

魚は痛みを感じないとは言いますが、こういう姿を見ると私もちょっとやそっとの痛みでは負けないぞっと思いますね(‼ ・`д・´)

まだまだいい天気が続きそうかな~宮古島♡今年はべた凪の海で遊べる日がたくさんきてほしいなあ♫明日はどんな一日になるかな\(^o^)/

~コロナウイルス感染症予防をしましょう~

マスクの着用・こまめな消毒を!!

船は禁煙とさせていただいております。

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です