可愛いウミウシ♫

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のくにざえもんchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北東の風
■晴れ
■海況 穏やか
■気温 28℃
■水温 25.5℃
■透明度 並(20m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、フードベスト

■ボートコート、薄い羽織もの

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー!さきです

今日はリピーターのゲストさんおひとりの貸し切りダイブでした~!\(^o^)/

リクエストはありますかと聞くとやりやすい場所でガイドをやってみたら?とお声掛けを頂き、、今日は私がグリーフィングとガイドを務めました!!!!

☆本日のポイント☆
DIVE1:マリンレイク
DIVE2:ミニグロット
DIVE3:ツインケーブ

まず一本目のマリンレイク!

私たちが入った時は貸し切り状態だったので、ゆっくりしてきました~(^^♪

浮上できる池から差し込む光と青空がとっても綺麗!

浮上してからは水面がの光が岩肌に反射してキラキラゆらゆらしている所をパシャリ✫

晴れている日の見所です!

お次はミニグロット!

ココには最近、ハナミノカサゴが2匹たたずんでいます

ここも浮上できる池がありますが、マリンレイクとはまた違った景色で面白いです!

入ってきた道を戻るときにみえてくるの三又の穴!皆さんは何に見えますか??

わたしは叫んでいる人の顔!(゜o゜)ちょっと怖いけど

どの穴も人一人通れるのでこの穴に入ったら今日は大吉!とかジンクス決めてワクワクしながら通ってみようかなー♫なんて思っています(笑)

男性ゲストさん今日はノリノリでモデルをしてくださいました~♡♡

元気もりもりカッコいいシルエット~!(拍手)

3本目はツインケーブ!!途中地形ポイントまでの道のりが怪しい感じになりましたが、、(笑)ちゃんと行きたい場所へ行き戻ってこれました!

地形までの目印や道のり、何度も予習復習をしないとですね!!!!!!

後半、岩に張りついて生き物探しをしているときに

こんなに可愛いウミウシをASUKAさんがみつけてきてくださいました!♡

大きさは5mmほど!肉眼でも鮮やかな縁取りがみれます!

フジナミウミウシっていうお名前です(^ω^)

今日は地形三本立てで、暗いところが好きなお魚ばかりみていましたが、最後のこの時間はこのこのほかにも色鮮やかなウミウシやお魚たちと出会えました~☆彡

これから私も小さな生き物を探せる眼を養っていくぞ~!!!

優しいゲストさんのおかげで今日もたくさん勉強になったダイビングでした!

ではまた~!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です