カマスとたわむれた~

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のくにざえもんchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北東の風
■曇り
■海況 波、ウネリ少しあり
■気温  23℃
■水温 25℃
■透明度 並(20m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、フードベスト

■ボートコート、フリースやダウン等の暖かい羽織もの

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

おひさしぶりですー!SAKIです!ご無沙汰しておりました!

最近ようやく宮古島も冬を迎えようとしております!(まだ半袖半ズボンの人もたくさんいますが、、、!笑)

気温は23℃くらいですが、北風がピューピュー吹いていて体感温度は寒いのです!

海の中にいた方があったかいこともあります(>_<)

今日は海が時化る予報でしたが、湾の中など穏やかなポイントを巡って無事3本潜ってきました~!

今日のポイント☆彡
DIVE1:ミニグロット
DIVE2:中の島ホール
DIVE3:なるほどザケーブ

今旬のポイント、中の島チャネルの沖のほうに注目!!

わ~ホソカマスの群れがキラキラ~°˖✧

こんな感じで一緒に泳ぐことができます~!!!

皆さんはカマス食べたことありますかー?

淡白な白身で干物、塩焼き、から揚げなどに加工されるらしいのですが、

まだSAKIは食べたことがありません!食べてみたいな~

宮古の海にはカラフルで小さいお魚が多くて、あんまりおいしそうなお魚はお目にかからないですが、たまに光物がキラリと泳ぐとみんな興奮しております!(笑)

こちらはハナビラクマノミ!綺麗な薄ピンクのボディと背筋とエラの白いラインが特徴です!

クマノミにもいくつか種類があって、特徴や個性もあるので面白いです!

今日の体験のゲストさんは3本上手にダイビングされて、カメやアオリイカなど見上げて泳ぐことができました!!

海に入る時の海水の冷たさにビックリされていましたが、楽しめたみたいで良かったです!

ダイビングの休憩時間も風がつめたくて身体が冷える季節になってきましたが元気に乗り越えていきましょう~!

ではまた~!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です