ピーカン!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のくにざえもんchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南東の風
■晴れ
■海況 ポイントはいい
■気温 27℃
■水温 23℃
■透明度 並(20m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、フードベスト

■ボートコート、フリースやダウン等の暖かい羽織もの

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちは~!宮古島は晴天が続いております~もうスタッフは肌が真っ黒です!!

それでは今日の振り返り―!

☆本日のポイント✩
DIVE1:青の洞窟
DIVE2:ダブルアーチ
DIVE3:崖下

一本目の青の洞窟はシュノーケリングの人も楽しめるポイントです\(^o^)/

縦穴を入って15mほど奥に続く洞窟の奥から入り口方面を振り返るととてもきれいなブルーを堪能することができます!

この穴の中にはハタンポやアカマツカサなど暗いところが好きなお魚がいて、シルエットで写真をとるといい雰囲気!

ダイバーの泡もきらきら反射していてボーッと眺めるだけでも楽しめます!

今回は中に入らずマクロを楽しむチームに分かれて、遊びました!

体長40cmほどのエンマゴチを発見!ワニみたいな顔つきで、岩の色に同化してじっとしていました!お目目だけがぎょろぎょろとこちらを警戒している様子!

なかなか会う機会がないので出会えて嬉しい~!

他にも珍しいウミウシがちらほら!

写真はぼやけてしまっていてうまく撮れていませんでした(´・ω・`)スミマセン

2本目はダブルアーチへ!

その名の通り、二つのアーチがある地形ポイントです!

アーチがハートの形にも見えるので女性の方は結構喜んでもらえたりします(^^♪

地形が初めてのゲストさんもいらっしゃたのですが、楽しんでいただけたようで良かったです!

ノコギリダイの群れやハタタテハゼなど可愛らしいお魚もいましたね~!!

シュノーケリングのゲストさんもアーチをくぐったり、地形から出るバブルシャワーを楽しまれていました!

ランチ休憩は17ENDの沖へ!

今日はべた凪ということもあり、つるっつるで感動の海況!

ゲストさんもスタッフもこの景色には興奮!!でした!

3本目は崖下!

オレンジ色のアカネハナゴイやキンギョハナダイ、グルクン、青色のウメイロモドキがたくさん群れていてとってもカラフル!

ここはマクロもワイドも楽しめるポイントでゆっくり時間を使って楽しみました!

午後は女子三人組がシュノーケリング!

新しいスタッフHIROMIが撮ったかっこいい写真をアップしておきますね!独特の感性とキャラで船の上を楽しませてくれています!

近々、紹介させていただきますのでお楽しみに!

ゴールデンウィークはたくさんのゲストさんか来てくださる予定!

おもいっきり楽しんでいきたいと思います!

ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です