伊良部へ避難!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南西の風
■晴れ
■海況 うねりあり、波高い
■気温 32℃
■水温 27℃
■透明度 並(20m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー!今日も元気に行ってきました!

☆本日のポイント✩
DIVE1:青の洞窟
DIVE2:サシバスクエア
DIVE3:ブライスキャニオン

今日は八重干瀬への行きたいという要望があったのですが、そこへ行くまでの道のりがすごっい荒波でスタッフのわたしも転がってしまうほど!(笑)

今の時期、風向きがよく変わり、うねりもでやすいため海況が読めないのが現状です!

方向転換し、伊良部方面へ!やはり他の船もたくさんここへ避難していました!

一本目は青の洞窟!

ここの洞窟は入り口が縦穴になっていてダイビングもシュノーケリングでも楽しめるポイント!

穴の中から出入り口方面を見ると宮古ブルーが光っていて癒されます!

外洋にイソマグロやホワイトチップ、ロウニンアジがいたそうです!

このポイントで大物が見られるとは!海ってわからないもんですね~(^^)/

体験ダイビングのゲストさんもとてもお上手で穴の中も楽しんでもらうことができましたー!!

二本目はサシバスクエア!滅多にいかないポイントなのでわくわく!

ここでは溝の間を泳いだり、色んなお魚の群れと一緒に遊びました!

太陽が射しこんでいてとても綺麗ー!

ゲストさんはライセンスを取ってなかなかダイビングに来れていなかったと話されていたため中性浮力の練習!!

3本目はブライスキャニオン!!

インフレーターホースをギュッと握りしめて空気の出し入れや呼吸を整えながらのダイビングでした!!

ここら辺の海は船から眺めるとコバルトブルーで、晴れている今日は伊良部の崖と相まってとってもいい景色でした!!


シュノーケルチームは伊良部にある小さな洞窟のビーチまで泳いで遊びに行ってきました!初めてカメも見れたとのことでハッピー!!

ここの特徴は茶色でにょくにょきとひしめき合っているパラオハマサンゴをみることができます!

まるでグランドキャニオンのような迫力のある珍しい珊瑚です!

透明度は10mくらいで幻想的な雰囲気になっています!!

近くのオオハマサンゴにはコナユキツバメガイというウミウシがたくさん居ました!

ここのイソバナもとってもきれいなんですよ~!

ゲストさん、ダイビング歴30年の大大ベテラン!!

バブルリングがとっても上手で、水面までゆらゆら浮いていくリングは太陽の光に当たってキラキラしていました~☆彡

今日も一日あっという間!楽しいダイビングでしたー!

明日も楽しいダイビングになりますように(^^♪ではまた

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です