砂地day!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北西の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 33℃
■水温 29℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちは~!今日は予報よりも波が高くてバタバタでした一!

伊良部方面も下地方面もポイント選びが難しい!( ;∀;)

☆本日のポイント✩
DIVE1:オアシティ
DIVE2:ロックビューティ
DIVE3:ブライスキャニオン

1本目はオアシティ!砂地のポイントです!

砂紋がとってもきれいでした!

スカシテンジクダイやキンメモドキの根は今日もたっぷり群れていました~(^^♪

タテジマキンチャクダイの幼魚も隠れていました!黒いボディに青と白の円がとても綺麗です!大きくなったら縦じまになるなんてとても不思議ですよね~!

あとあと!!ミナミハコフグをゲストさんが見つけてくれました!

3cmの大きさで黄色のボディにドット柄がとても可愛いー!!

2本目はロックビューティ!

ガーデンイール(チンアナゴ)がたくさん顔を出していましたよ☆彡

ゆらゆら揺れていてとても可愛い~!!

近くに寄ると引っ込んでしまうので遠くの方から楽しみます(^^♪

ポイント名のロックビューティと言われるのも納得!大きな岩にはたくさんの赤いイソバナがついていてとても綺麗でした!

アカテンイロウミウシも何個体かいましたよ!

3本目はブライスキャニオん!

パラオハマサンゴが一面に広がっていて圧巻です~!!!

オオハマサンゴにはネズミフグが隠れていました!

コナユキツバメガイという白と黒の和菓子のようなウミウシもたくさんいました!

今日は船酔いするゲストさんもいましたが、海の中は(ダイビングチーム)平和でした!

シュノーケリングはちょっとバタついていてしんどかったかもしれないですね、、

今週は少し海況も天気も荒れる予報、、、

楽しくダイビングできますように!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です