久しぶりの下地!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北東の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 33℃
■水温 29℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー!お久しぶりです!数日ブログをお休みさせていただいていましたが、船はほぼ毎日出ていますよ―!!

今日は下地の方面で元気に潜ってきましたー!まず一本目はマリンレイク‼

ここは別名ハチの巣レイクと呼ばれていて入り組んだ地形と浮上できる池の穴の中に蜂の巣があるから?なんて言われています!

夏の一本目は途中に通る光が本当に綺麗!太陽も出ていたのでスポットライトが暗い地形の中を照らしていたことでしょう!

と言いますのもスタッフSAKIは体験ダイビングで浅い棚の上で遊んできました!!

普段見過ごしがちなオキナワスズメダイ、メガネゴンべ、オヤビッチャ、キビナゴ等海の中のお魚をちょっと紹介していきました!\(^o^)/カメさんのお尻も見れましたー!

2本目はリクエストにあった魔王の宮殿へ!

昨日も行ってきましたが、今日は穏やか!流れも少なかったです!

この前はもう岩にしっかりつかんでいないと厳しいくらい流れが強かったので心配していましたが、シュノーケリングのチームも楽しめました!

下にダイバーがいるからこそ、ジャグジーみたいなぽこぽこした泡につつまれてとても気持ち良い!キラキラした泡でバブルリングを作ったり鮮やかなルソンヒトデを触ってもらったり、ゆっくり楽しんでもらいましたー!

お昼には砂地エリアに!渡口の浜の沖へ行きましたー!

5mほどのきれいな浅瀬!

八重干瀬まで行かなくてもたくさん綺麗なポイントはあるんですよー!☆

3本目はオアシティ!

スカシテンジクダイやキンメモドキがたっぷりいる根で小さな生き物探し!

タテジマキンチャクダイやニシキツバメガイ、ニセアカホシカクレエビなどいつもの面々!

その後は砂地で走ったりフィンをサーフィンに見立てて遊んだり子供の頃に戻ったみたいに遊びましたよー!

砂地の淡いブルーの色合いは本当に癒し効果抜群!!リラックスできます~!

また明日も楽しくダイビングできますようにー!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です