晴れ!!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南の風
■晴れ
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 33℃
■水温 29℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちは!今日も元気に潜ってきました!

☆本日のポイント✩
DIVE1:青の洞窟
DIVE2:クロスホール
DIVE3:沈船

一本目は青の洞窟!まだ台風の名残でかなりウネリが強く、洞窟の中も洗濯機のようにごちゃまぜでした!ハタンポもダイバーたちといっしょにグルグル回りながら泳いでいましたよー!

少しの滞在時間でも穴から流れ入ってくる波しぶきを水中から見るのは迫力があっておもしろい、穴の中から出口に向かう途中でみえる宮古ブルーはとても綺麗です☆彡

2本目はクロスホール!

ここは伊良部では一番広い縦穴の地形ポイント!まるでアリエルが住んでいそうな幻想的な穴の中になっていて暗やみが好きなアカマツカサやハタンポという魚がたくさん泳いでいます!

今日は久しぶりに晴れていて陽射しが射しこんでいたので穴の中はとても明るかったです!

縦穴を浮上すると、

地形からポコポコ出たきれいなバブルシャワーがたっぷり出てきていてとても綺麗でしたー!

ここでバブルリングを手で作ったり、きらきらした泡を眺めたり各々楽しんでいただけました!

3本目は沈船!

このぽんとは基本的にかなり濁っているので潜降ロープを伝って、先行していき、沈船が見えてくると少し怖いようなワクワクするような不思議な気持ちになります!

沈船の中にはハタンポやツバメウオ、キンギョハナダイがたくさん群れていてとても綺麗で見所たっぷり!

ガラスハゼやヒトスジギンポ、フタイロカエルウオなどもたくさんいます!

昨日からアドバンスのライセンスを取る為、ご夫妻で参加されていたゲストさん!

今日はディープダイビングもレックダイビングも楽しんでいただけてヨカッタです(^^♪

また明日も楽しくダイビングできますように!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です