さむーい!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南西の風
■くもり雨
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 31℃
■水温 27℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー

今日も元気に潜ってきました!

☆本日のポイント✩
DIVE1:クロスホール
DIVE2:白鳥幼稚園
DIVE3:サシバスクエア

今日は朝から天気はどんより!

ゲストさんはマクロ派でしたのでほとんど船の下から動かないスタイルのダイビングでしたー!アクアストーリーでは珍しい光景です!!

しかも今日はお日さまも出ていなく、風が強かったので寒かったー!!

水中もじーっと動かず可愛いウミウシやお魚探しをしていたので後半はブルブルしてました(笑)

1ダイブ目は一応宮古だし地形も見ておこう!とクロスホールまで数人で行ってから浅いところで小物探し!

でもクロスホールの入り口近くにバイオレットボクサーシュリンプがいます!

穴のなかに入っていってしまうので写真を撮るのが難しいですが、お顔とボディが薄い紫色で腕が赤と白のしましまのお洒落なエビさんです!ライトを当てると奥の方へ行ってしまって私もうまく撮れなかったです、、、

2本目3本目はじっっくりマクロ!

ミノウミウシが結構たくさん居ました!

今ではワイド派多めで地形やサンゴと人物の写真が多いアクアストーリーですが、数年前まではガッツリマクロのショップだったのです

オーナークニはつまようじの先程のちーーーーーさなウミウシを紹介!肉眼では白い点しか見えないのですが、カメラで撮って初めてこんな色や模様をしていたのか!と確認できます(笑)

トウモンウミコチョウやサキシマミノウミウシ、クチナシイロウミウシ、アンナウミウシなどなどよーく見ればたくさん居るものですね!

私の爪の先にいるウミウシ!みえますか??

拡大するとこんな感じ!カワイイ☆ミスジアオイロウミウシかな!

スタッフSAKIもなかなか見つけられず反省点がたくさんですが、、、楽しいダイビングでした!

この子はチャイロミガキブドウガイ!

Thank you today:)

また明日も楽しくダイビングできますように!

最後はワライボヤで!!ではまた

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です