きゅん!!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南西の風
■晴れくもり
■海況 凪
■気温 31℃
■水温 28℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー!今日も元気に潜ってきました!

☆本日のポイント✩
DIVE1:二つの根
DIVE2:イフ西
DIVE3:ユラビジ

今日はFUNダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングのゲストさんの3チームに分かれて八重干瀬へいってきました!

今日は海が穏やかでほとんど波もなく流れもなく最高コンディション!

1本目の二つの根は珊瑚がたっぷりあってとてもキレイなポイント!デバスズメダイとアオバスズメダイが舞っていてとてもきれいです☆彡

初めて八重干瀬へ来たゲストさんがほとんどで透明度と魚の多さにビックリされていました!

ここでかなりレアなウミウシが!アカクセニアウミウシ!

親指くらいの大きさでお花の蕾みたいな?すてきなボディ!!

2本目はイフ西!

ここにはいくつか根があって、

小さなサンゴにデバスズメダイの中に混じってナンヨウハギが二匹いました!ナンヨウハギって照屋さんなのか近付いて写真を撮ろうとするとサンゴの中に入り込んでなかなか出てきてくれません( ;∀;)みんなで出待ちをしましたが残念ながら写真は撮れませんでした~

でもメインの大きい根にミナミハコフグが!この子もふわふわと風船のように珊瑚の下を行ったり来たりしてなかなか出てきてくれませんでしたが、今日こそは!!ゲストさんと粘って粘って、、、

ピントや構図や周りの風景はおいといて、、、(笑)

とりあえず感がありますが、、可愛く撮れました!

小さなお魚やウミウシは見つけるときゅん!てします☆彡

この感覚わかる人いますか?やったー今日はあなたと出会えたー!カワイイ!嬉しい!!って感じ!

海の中も一期一会です!

一つ一つの出会いを大切にしていきたいものですね~

今日はカメさんには出会えませんでした!そんな時もある!

カメさんとの出会いも運なので、今回会えなかったゲストさん!!

またぜひ遊びに来てください!(^^♪

3本目はユラビジ!

今日はちょっと濁っていて、雨も降っていたので海の中は少し暗かったですが、華やかなお魚がたくさん居るので十分楽しめます!

赤いイソバナというソフトコーラルが綺麗でスタッフSAKIのお気に入りポイントでもあります☆

今日はハナミノカサゴがたくさん潜んでいました!ヒラヒラした背ビレが魅力的ですがこれには毒があるので要注意!

インパクト大な見た目のとおり、英名でライオンフィッシュっていうんですって!

明日も楽しくダイビングできますように!ではまた―!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です