うねうね!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北東の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 33℃
■水温 29℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー!

コロナワクチン二本目を打って見事にダウンしていたスタッフSAKIです!(笑)

万が一コロナにかかった場合、自分の重症化を防ぐ為にも打つことにしたのですが、大人になって久しぶりの熱は正直思っている以上にしんどかったです!38.8度まであがって全身が痛くて海はお休みさせてもらっていました!

そして今日は久しぶりのダイビング!もう体調はスッキリばっちりです!

台風後まだまだウネリが強い宮古島。

リクエストもあって今日はかなり大きな移動距離でした!\(^o^)/

☆本日のポイント✩
DIVE1:マリンレイク
DIVE2:サンゴホール
DIVE3:二つの根

最伊良部方面に行ったのですがウネリが凄く、下地方面へ!

でもウネリはあったので身体は行ったり来たり!

一本目はマリンレイクで地形を楽しんでいただきました!

ここはスタッフがお気に入りのおすすめポイントです!

入り組んだ地形の冒険している具合と、その隙間から陽射しが降り注ぎ、カーテンのようにゆらゆらした光ががたまらなく綺麗なのです!

朝日が射し込む水中はとってもきれいで浅い棚の上を泳いだ体験ダイビングのゲストさんも楽しめた様子でした!

オキナワスズメダイやクマノミ、ヤマブキベラが私たちのすぐ近くを泳いでいて癒されました(^^)/

2本目はサンゴホール!ここは大水槽のような広ーい空間にハタンポがたくさん泳いでいてそのシルエットがとても綺麗なポイントです!

25mとかなり深い洞窟で、入り口付近を下から見上げるとハートに見える素敵なポイントでもあります!♡

3本目はリクエストに合った八重干瀬へ一気にビューン!

二つの根でのんびり珊瑚とカラフルなデバスズメダイを楽しんでもらいました!

皆さんピンク色のクマノミって知っていますか?

ハナビラクマノミっていう薄ピンク色のクマノミで白い筋が背中にあってとっても可愛いのです!!

ここのポイントに水深1.5mほどのシュノーケルでも楽しめるところにイソギンチャクがあり、大小のハナビラクマノミが数匹遊んでいます!

今度写真を撮ってきますね!!

今日の写真は休息時間に釣ったグルクン。

海の中で見ると群れで迫力があってボディが光っていて素敵だなーって感じなのですが、

陸に上げて見てみると、

青と黄色のしましまの背中、お腹が赤色でしっぽに茶色い点々が二つ。お目目も大きくてよくみるとこんなにカラフルなお魚なのです!

ダイビングとダイビングの間の時間、ゲストさんとお話しするのも楽しいですが釣りもありですよね✫

また明日も楽しくダイビングできますように!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です