緊急事態宣言明け

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■東の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 31℃
■水温 28℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー!そういえば10月から沖縄も緊急事態宣言が明けました!

少しずつ街に活気がでているようです!

ゲストさんの状況は去年のGOTOトラベル時期に比べたらまだ穏やかな毎日です\(^o^)/

市内の居酒屋さんも空いてるところ多いみたいです!

私自身はまだどこがあいているとは情報は得られていないのですが、感染対策をしっかりしてお酒も楽しくのめるように営業しているお店は増えてきているようです!

では今日の振り返り―!

☆本日のポイント✩
DIVE1:ミニグロット
DIVE1:魔王の宮殿
DIVE1:ドロップオフ

一本目はミニグロット‼

ここは地形に面白さがつまっているポイントです!

入り口は横に広がった二つの穴、その奥に三又になった穴を通り抜け、そして光が射し込む縦穴、一度浮上できる池!

写真や動画だけでは伝えきれない、行った人にしかわからない感動があります!

この池の色合いがまた何とも言えない景色なんですよねえ。

2本目は魔王の宮殿!

いくつか部屋のような空間があるのですが、初めのエントランスホールは一番明るい空間です。

その奥にある玉座の間という縦穴の広い空間は光が差しこんでいるとかなりカッコいい空間です。

こんな地形と光のコントラストが綺麗にみえるポイントは宮古島にはたくさんあるんですよー!!

そして最後、この縦穴をゆっくり浮上すると、、このようなキラキラのエアーが抜けている所へ出てきます!

スタッフSAKIはここの空間が大好き!!!

これはダイバーがこの下にある洞窟にいた証拠で地形ダイビングによく見られる光景です!!

3本目はドロップオフ!

ロウニンアジが6匹泳いでいたので思わずゲストさんと追いかけていまいました!

気づいたらちょっと深いところまで!!3本目は体に窒素もたまっているし意識して気をつけなくてはいけませんね!!

ウミウシも可愛い色合いのものがたくさんいましたよー!!

こんな時にカメラの充電がなくてとれず、、ご覧の通りスタッフSAKIポンコツっぷりは緊急事態宣言明けも健在でございます( ;∀;)反省です。。。

明日は充電バッチリ!海況もこのまま安定しますように!!!

ではまた!!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です