初ダイビング!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北東の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 28℃
■水温 28℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー―!今日も元気に潜ってきました!

今日のゲストさん二人は初めてのダイビング!

慣れない船移動で巣がそこは船酔いせずクリア―!

☆本日のポイント☆
DIVE1:クマノミ御殿
DIVE2:中の島チャネル

今日の一本目は長山港の近くの砂地ポイント!

今日も透明度は抜群でした!!☆彡

まずタンクの重さにビックリされていたゲストさん!

そしてレギュレーターで初の口呼吸の練習。

いつもしている自由な呼吸とは違って、マスクをしていると鼻呼吸が制限されてできない!

ここですこしずつ緊張感が高まります。

マスククリアや耳抜きの練習をしていざ入水!

ハシゴに掴まって水面で呼吸。

呼吸が速くなって緊張しているのが伝わってきます!

ここで焦らずゆっくり呼吸を整えて、宮古ブルーの海を楽しんだりお魚に意識をずらすのがポイント!

呼吸が安定したら、少しずつ潜降していきます!

耳抜きもクリア!!

船のすぐ下にはハマクマノミがたくさんいて

水中での呼吸もすぐに慣れて楽しむことができましたー!

30分ほど水中散歩を楽しんだあと、船に上がったゲストさん

「すっごく楽しかったー!!二本目もやりたーい!!」と笑顔で伝えてくださいましたー!

二本目のポイントまでの移動時間も

船の二階で日射しで暖をとって船の揺れもアトラクションのように楽しまれましたー!(笑)

中の島チャネルでは洞窟に潜っているダイバーのはいたエアがキラキラしてるのを眺めて楽しんだりしましたー!

オキナワスズメダイやノコギリダイ、ロクセンスズメダイがたくさん泳いでいて近くをおよいでくれましたー\(^o^)/

初ダイビングは楽しくできたようでよかったー!またお待ちしております☆彡

また明日も楽しくダイビングできますように―!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です