大荒れの中まさかの超レアものが⁉

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北東の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれあり
■気温 22℃
■水温 21℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

本日のポイント☆彡
1本目:中の島チャネル
2本目:中の島ホール
3本目:オアシティ

今日の1本目は大ウネリの中1番落ち着いてる中の島チャネルにやってきました!ですが、中の島湾内でもうねりは多少あります!なので、エントリー、エキジットなど気をつけてダイビングを行っていきます!

まずは、沖方面のカクレクマノミを見ていきます!ここのイソギンチャクはすごく不思議な色をしています(気がする)そこで楽しんでからいざチャネルダイビングに行きます!

色々な溝を楽しみながら今日の目玉であるホワイトチップシャークを見に行きます!年を開けてからいる場所が少し変わり前よりも見やすい場所になったので皆さん、シャッターチャンスですよ!次に来る際は皆さんお楽しみにしていてください!

2本目は中の島ホールへやってきました!ウネリが入っていたので1番遠い場所にブイを止め気をつけながらダイビングをしていきます!

中の島ホールの縦穴は水深6m位と浅いので水中も少しウネっていました!そのまま気をつけながらダイビングを続け縦穴を潜降していきます!見上げた時の泡はとても幻想的で地形ならではですね!

そのままL字に進んでいくと横穴が見えそこのシルエットがムーミンの横顔みたいに見える場所があります。ムーミンの横顔は見える人もいれば見えない人もいるのですが今日のお客さんはすぐわかってくれました!

そう思うことが大事なんだと思います(笑)このダイビングも地形を楽しまれてました!

3本目と言いたいところなのですがまさかのココで沖にいるクジラをクニさんが発見!超超超ビッグサプライズ‼自分は見れませんでしたがそこに居合わせて良かったです!!(笑)

それでは3本目、オアシティへ来ました!砂地ダイビングを楽しんでいきます!ここのポイントの水温が何と20.9℃(笑)冷たかったです(笑)

ですが、皆さんそれぞれが魚を探したり、中性浮力したりと楽しんでいました!海は冷たくてもダイビングはいつでも楽しいですね!明日も安全に楽しくダイビングをしてきます!

写真は明日載せます!すいません!

ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です