水面マンタ!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南東の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 22℃
■水温 21℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちは~!

今日も元気に潜ってきましたー!

☆本日のポイント☆
DIVE1:通り池
DIVE2:ドロップオフ
DIVE3:ダブルアーチ

今日の一本目は通り池!!

下地島にある観光名所でもある通り池を、外洋の海からトンネルを潜って池に浮上する上級者向けのコースです!

その池に繋がるトンネルがとっても大きく、深さが一番浅くても20m、一番下まで行くと35mほど深くカクテルのような緑の海と青の海が楽しめます!

今日の浮上した池の水温はなんと19℃!寒いですねー(笑)池でゆったりして居たら上から覗いていた観光客の方が写真を撮ってくださいましたよ!その写真は何処へ...(笑)

ロウニンアジなどもいて楽しいダイビングができました!

2本目はドロップオフへやってきました!

ドロップオフは水中の地形が崖みたいになっていて10mから40mくらいまでの深さがあります!外洋ポイントなので大物も出たりするポイントです!

今日はハッピーな日ですね!なんとマダラトビエイが出てくれました!

アオウミガメやマクロもたくさんいて、楽しいダイビングでした!

今日のランチは久しぶりの17ENDで!いつ見ても綺麗ですね!

3本目は風向きの関係で伊良部方面へ!Wアーチへやってきました!

名前の通り二つアーチがあり、二つともハートにみえるひともいる?ポイントです!

二つのアーチの下で写真を撮ったりして楽しい時間でした!

またもやサプライズ!ある穴の中にホワイトチップシャーク5匹とニセゴイシウツボが!しかもウツボはサメくらい大きかったみたいです!

今日は大物日ですね!

港へ帰る途中ではマンタが4枚も出てくれてスタッフヒロミ、頑張って泳いで映像とりました!

今日は中々ない大物がたくさんでてくれてお客様にも楽しんでいただけました!

ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です