3マンタ‼

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南東の風
■晴れ
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 25℃
■水温 23℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

本日のポイント☆彡
1本目:ミニグロット
2本目:白鳥湾
3本目:Wアーチ

こんにちは~!今日も快晴で南の夏の風!やっぱり晴が1番ですね!

1本目はミニグロットへやってきました!

外洋の崖沿いを泳いで横穴があり、そこを浮上すると小さな池があるポイントです!

今日はマンツーマンダイビングだったので気兼ねなくお客さんの好きなダイビングができました!ですがここのポイントではお客さんの1眼レフハウジングの中のレンズキャップをとり忘れていてTGで撮っていました!

よくあるんですよ!レンズキャップのとり忘れって‼皆さんも確認してから入りましょう!初心忘るべからずですね!ですがウミウシやカメさんが遊んでくれてとても楽しかったです!

2本目は伊良部方面へ!白鳥湾へやってきました!

ここの見所はナンヨウハギがたくさんいたり、光がとても綺麗に入り込む洞窟があったり、今の時期はマンタがでやすいポイントです!

マンタに会える事を願ってダイビングしましたがダイビングでは会えませんでした(´;ω;`)ウッ…

ですがナンヨウハギや地形などとても楽しめました!晴れなので光がキランキランで綺麗でしたよー!

2本目が終わりご飯の準備をしていたらなんとマンタが!!ご飯を食べてシュノーケルをしたらマンタ見れましたよー!なんと3枚も!!すごく興奮しましたー!

3本目はWアーチにやってきました!

名前の通り二つのアーチがありどちらのアーチもハート型に見えるポイントです!ウミウシなども豊富で、今の時期はホワイトチップシャークの産卵時期でホワイトチップシャークなどが寝ていることが多いポイントです!

まずはホワイトチップシャーク見てきましたがすごく大きい子が4匹もいました!かわいかったですよー!

地形も楽しみ、ヒオドシユビウミウシやアカフチリュウグウウミウシ、キヌハダウミウシなどマクロも沢山いて充実したダイビングでした!

ではまた明日!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です