ワイドも!マクロも!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■東南東
■くもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 23℃
■水温 23℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

本日のポイント☆
1本目:中の島チャネル
2本目:魔王の宮殿
3本目:Wアーチ

こんにちは~!本日もダイビングに行ってきました!

今日は東南東の風でしたが1本目は北風ポイントの中の島チャネルにやってきました!

本日のゲストさんはファンダイビング2名様と体験ダイビング2名様でした!

洋海は1本目はファンダイビングをガイドしました!今チャネルには可愛いお魚がたくさんいます!クマノミの幼魚やタツノハトコ、最近はハダカハオコゼなどもいるんです!

地形ももちろん、クマノミの幼魚やタツノハトコ、ハダカハオコゼ、コールマンウミウシなど、たくさんの生き物たちも見れて楽しいダイビングになりました!

2本目は魔王の宮殿にやってきました!少しポイントの海の中が流れが強かったので体験ダイビングチームはシュノーケリングをしましたー!

流れていたので浮輪に掴まってもらい浮輪についている紐を船につけて流されながらシュノーケルしてきました!(笑)流れてる時はこれが最適ですね!(笑)

ファンダイビングチームはいつも通り魔王の宮殿の壮大な地形を楽しんできたみたいです!ダイビングから船の上に上がってきた際(すごく綺麗だった―!)って言っていましたよ!

シュノーケルチームもダイバーの泡で遊んだり、魚を見たり浮輪に引っ張られたりと、楽しそうでした!

3本目はWアーチにやってきました!”

ここはマクロも楽しめるし、地形も楽しめるポイント!

ハートの穴が見える人もいたり面白い地形をいろんな角度から楽しんでいただきます!

今日は1mほどの大きなロウニンアジがウロウロしていてギョロリとこちらを見ていました!

そしてカラフルなウミウシも!

まずはテンテンウミウシ

スヌーピーの顔のような模様してる☆

次はセンテンイロウミウシ!

カラフルでアメリカのお菓子みたい!!

ここでクイズ!!

このウミウシちゃんどのくらいの大きさだと思いますか??

①5cm➁1cm➂5mm

正解は―――私の指先にご注目!

➁の1cmでした!

ウミウシ好きなゲストさんの中には2mmほどのめっちゃくちゃ小さなウミウシを見つける方もいます!(笑)

宝探しみたいで面白いですが、肉眼では見にくい小さな生き物を探すのは本当に凄い!!!☆

淡いカラーのこの子はイロウミウシかな?

暗い洞窟の所に居たので、ライトで照らしながら必死に撮りました!

ピントが合わせるのが難しい、、

カメさんもしっかり溝にかくれんぼしていたので近くまで♪

また明日も楽しくダイビングできますように!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です