紫外線がばいやー☀

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のくにざえもんchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南東の風
■晴れ
■海況 ポイントはいい
■気温 32℃
■水温 30℃
■透明度 並(20m)

■3mm,5mmウエットスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちは皆さんお元気ですかあぁぁ(*^▽^*)

ここ最近毎日、朝の港はとても静か、

波も立たず風が穏やかな日が続いております☀

こんなにコンディションが良い日が続いたのはいつぶりでしょうか??

昨年は荒れ放題やったイメージなので(笑)何とも嬉しい限り( ;∀;)♡

今日は伊良部島で3本潜ってきました~!!

今日のPOINT☆
DIVE1:クロスチャネル
DIVE2:Wアーチ
DIVE3:白鳥幼稚園

明るい学生3名さんチームは、お久しぶりとのことやったのでいろいろおさらいしてからエントリー♫

しばらく水中世界に慣れるためにじっと止まって、呼吸する時のポコポコ音を聞き、降り注ぐ光を見て、ただただこの癒しを感じとる時間をとりました(^ω^)

いえーーーい!!!

すぐに慣れて溝の方へ☆彡

もうとってもとっても光が絶え間なく入っていて、キラキラと光のカーテンになっていました(*´ω`*)

暗いところにひっそりと泳いでいるアカマツカサがまたイイ雰囲気出してくれていました!!

細い穴をくぐったり溝を抜けたり、迷路のよう。

1本目は無理ない範囲で地形を楽しみましたYO♡

2本目はWアーチ!アーチの下に大きめのタツウミヤッコがいました~!

前にいた子じゃ、、ないよね??(笑)結構大きい子でした!!

ウミウシが好きなゲストさまチームは、地形のあとはマクロで張り付き!

壁や棚上でウミウシ探し~♫ブイの近くの浅場でブチウミウシ発見°˖✧

以前に目撃されたブチさんなのかな??

しばらくあの周辺で見られると嬉しいなあ♡

他ショップの方からも可愛いウミウシちゃんを教えてくださいました!ありがとうございましたっ(*^▽^*)

写真はないのですが、3本目はがっつりマクロで遊びました!

モザイクウミウシ、アデヤカウミウシ、シロウサギウミウシ、などなど

確認レベルでしか写真撮れませんでしたが、ノコギリウミヤッコの幼魚もいましたよ~!実際見た時は種類がわかりませんでしたが(笑)、帰ってブレッブレの写真を確認するとノコギリウミちゃんでした!!

流れとウネリがありましたが、ゲストさんも一緒に探してたくさん写真撮ってくださっていました♫

明日もマクロで良い出会いがあるといいですね~(´▽`)♡

今日は紫外線が突き刺すように強い日でした!まだまだ日焼けは火傷レベルまでなるので皆さんお気をつけて~☀

ではまた明日っ!!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です