船上が寒いYO(゜o゜)

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のくにざえもんchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北の風
■曇り時々晴れ
■海況 バシャバシャ
■気温 30℃
■水温 29℃
■透明度 並(20m)

■3mm,5mmウエットスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちは!

最近北風が強くて船上で『寒い!!』という言葉が聞こえ始めてきました(゜-゜)そろそろ季節の変わり目でしょうか、夏が遠くにいっちゃう感じが寂しく感じます( ;ω;)それでも太陽が顏を出してくれるとまだまだ陽射しが痛いくらい!差が激しいよ~~~(笑)

ということで今日は下地エリアに行ってきました!!

今日のPOINT✩
DIVE1:サンゴホール
DIVE2:なるほどザ・ケーブ
DIVE3:オアシスNEO

サンゴホールは縦穴をまず潜降していくのですが、その時のゆっくり降りていく感がたまりません♬

しばらく暗い方へ進み、振り返ると大水槽のようなワイドな光景!!!!

そこにダイバーや魚たちがきてくれるとシルエットになってとってもいい感じ(∩´∀`)∩

縦穴の下から見上げると、ハートの穴に見える♡ところもイイですが、ちょっとサイドにずれて縦穴全体を見る構図も、岩の感じがとても素敵ですね(^ω^)

なるほどザ・ケーブでは、サンゴホールとは全く違った地形!ワイド感というよりは洞窟探検感が面白い\(^o^)/

ブリーフィングでいかにゲストさんにワクワク感を伝えられるか、試行錯誤しておりますが大体いつも皆さん笑ってくださるのでほんとに嬉しい限りです。(笑)

単純なようでなかなかない地形、私はいつ潜っても好きです°˖✧

最後は砂地へ!!

ただ砂地が広がっているだけで綺麗というのはほんとに贅沢な景色だなと思います。

小さな根(岩)にケラマハナダイが他ポイントよりもいるのでそれを紹介しようとボードに書いていると急に小カメさんがひょこっと登場!!!!私たちには目もくれずひたすらお食事をされていました(笑)

まさかこんなところで出会えるとはーー♡

砂地とカメっていいなあ♡

クニチームは別ルートだったので、クニチームが来る前にどこかへ行っちゃって残念( ;_;)

大きな別の根の側にはカミソリウオがいましたよ~♬

証拠レベルですが(笑)体が少し透けてる感じで、1匹でユラユラ。

久しぶりに見た可愛かった~(●^o^●)

砂地のマクロも宝探しのような、かくれんぼのような感じで探している間が楽しいですね(^^♪

時折太陽も出てくれていたので、とても癒し空間でした°˖✧

今日は写真が少ないですが、皆さんはたくさん撮れたかな??

明日は船上寒くありませんように!☀笑

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です