コビレゴンドウが!!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のくにざえもんchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北東の風
■晴れ
■海況 ポイントはいい
■気温 28℃
■水温 23℃
■透明度 並(20m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、フードベスト

■ボートコート、フリースやダウン等の暖かい羽織もの

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー!GW真っ只中!船は賑やかです!

しかも朝一にコビレゴンドウというクジラ科に出会えました!!

3mほどの大きさで10頭位が群れでいて船の上からですが、みんなで追いかけてとても興奮しました!!

説明がありません

宮古島でクジラにも出会えるなんて!!!今日のゲストさんは超超ラッキーです!

☆本日のポイント☆
DIVE1:魔王の宮殿
DIVE2:中の島ホール
DIVE3:なるほどザーケーブ

1本目は魔王の宮殿!今回は他のグループが居なかったこともあり、エントランスホールも玉座の間も澄んでいてとても綺麗でした!

魔王のシルエットの縦穴にはアカマツカサが沢山群れていて

とっても迫力がありました~(´▽`)水深は25mほどの深い場所なのであまり長く入られません!

裏魔王も、紹介した後は縦穴をゆっくり浮上します~!

縦穴を抜けると5mほどの浅い棚に出るのですが、そこが私のお気に入りポイント!!

バブルシャワーみたく、地形の穴から下で吐いてたまった空気の泡がたくさん出ているのです!ポコポコしていてまるで水槽の中のよう!太陽に反射してキラキラ光る泡の様子はのんびりゆっくり眺めるだけで楽しめます!

2本目は中ノ島ホール!

ここはムーミンの横顔が見られるポイントで有名な場所です!

スタッフSAKIはここでムーミンの目付きのとっておきの場所を知っているんですが、なかなかお伝えするのが難しい~(笑)壁にくっつきながらみることが大事です!

後で船の上で答え合わせをしたのですが、数名しかわかってもらえていない様子でしたのでまたリベンジに来てください~!!!

3本目はなるほどザーケーブ。

ぐるっと地形を一周して同じところへ戻ってこれる面白いポイントです!

途中一人はいるのも狭いくらいの空間があるのですが、今日のゲストさんたちは大きなカメラをもって来ていらしたのでちょっと大変だったかも(´・ω・`)


地形を出た後は、浅い棚で小物探し!

レモンスズメダイの幼魚や、ウミウシが何匹かいましたー!

また明日の楽しくダイビングできますように!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です