下地へ!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南、南東の風
■晴れ
■海況 良い
■気温 33℃
■水温 29℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

今日は久しぶりに風向きの関係で下地側のポイントへ行くことができました!!!

夏に行けるのはとってもラッキー!

☆本日のポイント✩
DIVE1:ミニグロット
DIVE2:中の島チャネル

1本目はミニグロット!

ここは水深12mほどの入り口の洞窟から入っていくと一度浮上できる池があるのがここの最大のポイント!!

青空が水面にうつって、しかも強い陽射しがストーンと入っていてとにかく浮上する前から感動!!

光のシャワーが地面に映って虹の様にゆらゆらしていてとっても綺麗でした!これは肉眼じゃやないと伝わらない!!!伝えられない!!

神秘的なピンクや緑のコケのところは風の谷のナウシカに出てくるシーンのような景色が広がっています。。

ゲストさんもかなり感動されていました!

2本目は中の島チャネル!

溝がたくさんあるポイントで、ここも太陽の光がしっかり縦に入っていて明るかったです!

ホワイトチップシャークもご健在!

コールマンウミウシやシボリイトウミウシやモザイクウミウシ、アカフチリュウグウウミウシなど小さな生き物もたくさん!

このたくさんの溝をくぐって遊んだ後は、洞窟の上でバブルシャワーを見ながら安全停止!

透明度も良くって最高でした!

帰り道は砂地ポイントでまた違った色の宮古ブルーを楽しみながら種のエーケリングをみんなで楽しんで帰ってきましたー!

みんなでバブルリングを練習してきました!

明日から台風がまた通過するようです、、、

そしてコロナも爆発的感染で宮古島はかなりピリピリムード。。。

海の中は何も考えず楽しみたいものです。。

早く安心して遊べる日が来ますように。ではまた。

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です