今日も晴れ!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南東の風
■晴れくもり
■海況 本日海況
■気温 33℃
■水温 29℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちは~!今日も元気に潜ってきましたー!

☆本日のポイント✩
DIVE1:ミニグロッと
DIVE2:中の島チャネル
DIVE3:崖下

一本目はミニグロット!

入り口にはハナミノカサゴは5匹も!!キンメモドキもたっぷりでお出迎えしてくれます!

今日も洞窟の下から池に浮上する時に綺麗に光が射しこんでいました!!

夏だからこその日射しの射し込み方が綺麗でうっとりします!

船への帰り道、

シラユキウミウシやニシキツバメガイなど可愛いウミウシがいましたー!

小指の爪の1/4くらいの大きさでゲストさんも困惑!(笑)私も見つけられたことにビックリ!

そして安定の写真はピントが合っていない問題!!(笑)ごめんなさい!!

二本目は中の島チャネル!

ここはシュノーケリングやスキンダイビングをしている人がたくさん居ます!お魚もいっぱいいて、ある程度深度もあって楽しめるポイントです!!

体験ダイビングのゲストさんも泳ぎが上手でスイスイ泳いで水中散歩を楽しまれていました!!

クマノミの鼻の穴をよーく見てみたり、イバラカンザシをつついて遊んでみたり、、海には不思議がいっぱい!

洞窟の中で遊んでいるFUNダイビングのゲストさんが吐いた泡が上にも上がってきてバブルシャワーがキラキラして見えました!

今日は風向きが変わって、午後は伊良部方面へ!

お昼ご飯は砂地の綺麗な17ENDで休憩!雲が多かったけど陽射しが入るとキラキラとっても綺麗な宮古ブルーが楽しめました!

3本目は崖下!!

13mほどの深度にアカネハナゴイとキンギョハナダイがたくさんいて綺麗なポイントですが、シュノーケリングで上からはなかなか見えずらい、、

でも今日のゲストさんは上手に深くまで潜れる方だったのでハナゴイの乱舞を見れたそうです!!!よかったー!

しかもウミウシを見たいとの要望もアリ、頑張ってスタッフSAKIは探しまくりました!(笑)薄紫色のヒラムシとニシキツバメガイが水深5mほどの所に居たので紹介できました!(^^♪

シュノーケリング初心者のゲストさんにも楽しめる水面での遊びもたくさん紹介しているので安心して遊びに来てくださいネ☆彡

明日も楽しくダイビングできますように!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です