おひさしぶりです!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■東の風
■晴れくもり
■海況 うねりあり
■気温 31℃
■水温 28℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちは!

今日は台風後約一週間ぶりに海に入ってきました!

日に当たるのも久しぶりなのですこーし身体の日焼けが落ちたかも、、(笑)

海はウネってうねって船は揺られまくりなので半分は船酔い気味、、

☆本日のポイント☆
DIVE1:アントニオガウディ
DIVE2:魔王の宮殿
DIVE3:マリンレイク

一本目はアントニオガウディ!

今日は透明度も良く、とても綺麗な青を堪能できたようです!!

アカモンガラとグルクンとキビナゴがたくさんいて海の中は大賑わいでした!

船下もハゼやウミウシがたくさんいてゆっくり楽しむことができましたー!!

宮古で潜るのは数年ぶりというリピーターさんもガウディに行けて良かったー!と喜ばれていました!

2本目は魔王の宮殿!!

リクエストの多いポイントですが、ここも今日はとても綺麗でしたー!!

ここでの注意事項は中性浮力を意識すること!

細かい砂が洞窟の海底に沈んでいるので中性浮力をうまくとりながら

フィンでバタバタしないよぅにしないと一気に洞窟の中が濁ってしまいます!

まだダイビング慣れないうちは難しいのですが、写真を撮ったりするときは透き通った洞窟の中の方が綺麗に撮れるので上達するチャンス!

ここは深いところで25mほど!洞窟の中だとなかなか深度が深くなっても気づかないことの方が多いので結構深いことにみなさんビックリされます(^^)/

3本目はマリンレイク!

今日は良い天気なので綺麗な光のスポットライトが見れることを期待していきました!!

一度浮上できる池に出ようとしたとき水温が急に冷たくなっていてビックリ!

少し移動して太陽を浴びながら周りの景色を楽しみました!

その後、再潜降して元の道を戻るのですが、洞窟の中には日射しが強く出ていてとってもきれいでした!!

また明日も楽しくダイビングできますように!

ではまたー!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です