穏やか!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 31℃
■水温 28℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー!今日も元気に潜ってきましたー!

☆本日のポイント✩
DIVE1:中の島チャネル
DIVE2:ミニグロット
DIVE3:ドロップオフ

昨日はウネウネで波が高かったのですが、今日は落ち着いていましたー!

1本目は中の島チャネル!

最近見ていなかったホワイトチップが!!隠れ場所を変えて3匹ちゃんと潜んでいました!!

ちょっと入り組んでいて見にくいところなのですが、なんだー隠れていたのかー!

まだOWとって間もないゲストさんが多かったのもあり、サメに会えて皆さんテンション上がっていましたねー!!

地形に光が射しこんでいる上を見ても、いまきた道を振り返っても楽しいのが地形ダイビング!

この岩が何か動物と顔に見えないかなーとかいろんな角度からスタッフも楽しんでいます!

2本目はミニグロット!

ここはウネリが起こりやすいポイントなので、浮上はせず縦穴を下から眺めてきました!

青空が見えてとても綺麗でしたよー!

ここを泳いでいるハタンポのシルエットも好きなんですよねぇわたし。

洞窟の中にはハナミノカサゴがたくさん優雅に泳いでいるのを横目にいくつも空いている穴がをしっかりくぐって楽しんできました!

浅瀬にはキビナゴが光が当たるたびにキラキラしていて宝石の様でしたー!!

そのキビナゴを食べにカツオなど沢山の光物?系のお魚がビュンビュン泳いでいましたー!

迫力ある捕食姿に私たちはビビりまくり!(笑)貴重なシーンです!

3本目はドロップオフ!

今日はロウニンアジが少なかったー!ドロップオフの迫力ある地形を楽しんできましたよー!

まだ経験本数の少ないゲストさんもこのようなポイントは中性浮力の練習をするいい機会‼!

ウエイトの量やインフレーターの使い方、呼吸の仕方、、

むずかしいですよねぇ!

溝のところでは2cm程のブチウミウシを久しぶりに発見することができましたー!

やっぱり見つけられると嬉し―!

こうしてスタッフSAKIのウミウシ探しの修行は更新されております。

明日は海が荒れる予報、、ダイビングはお休みです、、、

お休み明けも水温維持で楽しめますように!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です