今年初の伊良部エリア

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南東
■雨
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 22℃
■水温 21℃
■透明度 並(15m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

本日のポイント☆彡
1本目:Wアーチ
2本目:クロスホール
3本目:崖下

こんにちは~!今日は南東の風だったので今年初の伊良部エリアにやってきました!

伊良部エリアを船で走っていると軽石がまだいっぱいありますね~!まだまだ軽石問題は解決しなさそうですね(´;ω;`)ウッ…

今日はお客さんが5人いらして、ファンダイビングが4人体験ダイビング一人の方がお越しくださいました!

今日の1本目はWアーチにやってきました!名前の通り二つのアーチがあるポイントです! 

Wアーチは両方のアーチがハート型と宇宙人の横顔に見えるのですが皆さんにはどのように見えるのでしょうか?ちなみに洋海は指の間がない手袋にみえます!(笑)宇宙人の横顔は自分にも見えるのですが(笑)

今日はウミウシなどマクロもたくさん見れて、洋海は今年初めてのアオウミガメも見れました!久しぶりの伊良部!とても楽しかったです!

さて二本目はクロスホールにやってきました!クロスホールは下地島の魔王の宮殿と似ていてすごく広い縦穴があります!そこが宇宙にきたのか?と幻想的な空間なのです!

魔王の宮殿以上に横幅も広く上を見上げると魚のシルエットも綺麗ですよ!とてもオススメなポイントです!

縦穴だけでなくウミウシやハナダイ、バブルシャワーなども楽しめたので良かったです!

話が変わりますが、今日のお昼休憩中に水面にサバヒーが出現!サバヒーが出るとマンタが出る可能性がとても高いです!なので皆で船の上から捜索しましたが惜しくも現れず…ですがサバヒーがずっと船の周りをグルグルしていて可愛かったです!

3本目は崖下!

ウメイロモドキ、グルクンがトルネードしていてビックリ!

とっても迫力満点でした!

ハナダイの根のところには青とオレンジ色のハナダイがたくさん!!!舞っている姿が花びらの様でとってもキレイ!!

のんびりゆっくりその魚たちを眺めるのもリラックスします!

そして崖下の5mくらいの穴から洞窟の中を入っていくと天井がドームになっている所へ浮上できます!ここがとても面白い!

外洋の海水がゆらゆら出たり入ったりするのですが、空気が圧縮されてそれが冷えると霧ができます!しかも耳にも圧がかかるので水面に浮きながら耳抜きをしなくては行けません!

ここは行ってみないと面白さがわからないと思うのでぜひ夏のポイントあそびにきてください☆彡

今日の写真はウエディングフォトを希望されたゲストさんの写真!

すってきー!!!!プロポーズのシルエットとっても素敵な一枚です☆彡

また明日も楽しくダイビングできますように!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

https://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です