まとめ

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北東の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 32℃
■水温 26℃
■透明度 並(15m)

■5mm,ウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー今日も元気に潜ってきました!

昨日ブログをアップしていなかったので、初めに簡単にログ付けを!

昨日は、ミニグロット、魔王の宮殿、ドロップオフへ!

ミニグロットまでの道中はキビナゴがキラキラしていてとってもきれいでした!

それを追いかけているカツオが数匹勢いよく泳いで迫力満点でした!!

洞窟の中にはハナミノカサゴが優雅に泳いでいます!

魔王の宮殿には入り組んだ宮殿のような作りの地形を楽しみ、その洞窟の中にいる、ハタンポやアカマツカサというお魚のシルエットに癒されました☆

ドロップオフには、エントリーしてすぐにコバンザメという魚がダイバーたちに人懐っこくまとわりつきとってもかわいかったです!

グルクンやカスミチョウチョウウオが群れているのを観察したり、

体長1mほどのロウニンアジが数匹住み着いているのでみんなで水面のほうや水深40mほどの下のほうに目を凝らし、探しました!!(笑)

今回は水面にいましたがあまり近寄ることができず!残念でしたー!!

昨日の振り返りは以上になります(^^♪

そして今日はー!!中の島チャネル、ドロップオフ、オアシスネオへ行ってきました!!

中の島チャネルは迷路のような溝を潜り抜けて、遊びます!

洞窟の中にはウコンハネガイやウミシダという生き物がいてじっくり観察をしました!

ここには浅い深度にロクセンスズメダイやシコクススメダイがたくさん群れているので安全停止も近くで楽しむことができます!☆

2ほん目は昨日も行ったドロップオフ!

今日は外洋のほうは流れが強かったようです!でも昨日より近くでロウニンアジを観察できたそうです(^_-)-☆

体験ダイビングは湾の中で水中に差し込む光を眺めたり、ウミウシを観察したりゆったり過ごすことができました!

午後は砂地へ!スカシテンジクダイやケラマハナダイというお魚が小さな根についています☆

白い砂地を歩いたり寝っ転がったり楽しみました!

シュノーケリングは少し流れがありましたが、いろんな写真や動画を取って楽しみました!

砂地ポイントは上から見ると淡いグリーンのような午前とは違う色の海!

同じ宮古島の海でも深度や地底が違うだけで、海の色が変わるので面白いです(^_-)-☆

また明日も楽しくダイビングできますように!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です