南岸!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 24℃
■水温 23℃
■透明度 並(15m)

■5mm,ウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー!今日も元気に潜ってきました!

最近は波が高かったり大雨でツアーもできない時もあるような不安定な海峡でした!

今日も南岸へ!

ポイントはムイガー、ガオー、牛さんありがとうへ行ってきました!

南岸は魚の種類や数は少ないほうで、メインはいり組んだ地形です!

ポイントに行くまでの道中にみえる崖は迫力があってかっこいいです!

あまり、共感されることはないですが、私は崖フェチなのでこの移動時間が大好きなのです、、(^^)/(笑)

一本目はグルクンやヨスジフエダイ、カスミチョウチョウウオが少し群れているのがみれました!

そして20年以上住み着いている特徴的なセジロクマノミをじっくり観察してきました((^^♪

二本目はガオー。崖の削れ方がガオーと何かが口を開けているかのような形に見えることから名前が付きました!

ここはいくつかの洞窟を潜り抜ける迷路のような場所です!

暗い洞窟の中が好きな魚やカニエビなどを見ることができました!

3本目は牛さんありがとう!

牛さんシリーズといっていくつか牛の名前が入ったポイント名があります!

面白いですよねー!

イムギャーマリンガーデンという観光地の山のてっぺんにある宮古牛の像が起源なんですって。

なので水中で牛を探してもいません。ご注意を。(笑)

ここのポイントの特徴は狭い洞窟を抜けると広い空間に出れる秘密基地のような感じです。

雲が多くて光が差すところは見れませんでしたが、隙間から漏れ出す淡いブルーと地形のコントラストがきれいな空間でした(^^♪

今日は久しぶりに日が出て少し暖かかくてハッピーでした!!☆

また明日も楽しくダイビングできますように!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です