いい天気

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■東の風
■晴れ
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 24℃
■水温 24℃
■透明度 並(15m)

■5mm,ウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー!今日も元気に潜ってきました!

やっとアクアストーリに船のメンテナンスが終わりました(^_-)-☆

お協力してくださったゲストの皆様、お世話になった他ショップの皆様ありがとうございました!

今年もあとわずかですがアクアストリーネオ号に乗りに来てくださいねー!☆

今日は久ぶりにいい天気!中の島チャネル、通り池、なるほどザケーブへ行ってきました!

一本目の中の島チャネルは浅い水域にはたくさんの魚がいます!

キビナゴたちを猛スピードで追いかけているカツオの群れもみることができました!

2本目は通り池!海況もよく、ダイナミックな地形を楽しむことができました!

3本目は入り組んだ迷路のような地形を堪能しのんびりダイブ(^^♪

体験ダイビングのゲストさんは浅い場所で3ダイブ潜る体力あるおふたり!

いろんな生き物をいろんな角度から観察したり、3ダイブ目には慣れてきて溝の中も通ったりできました!

最近スタッフは休日もダイビングを楽しんでいるのですが、同じ宮古島でもショップによって潜るエリアが違って見える視点も違って面白いことがわかりました!

頑張ってブレブレながらも撮ったので紹介していきたいと思います!

まずはイソバナというサンゴにかくれたピグミーシーホース!

鮮やかな色でとってもかわいらしいタツノオトシゴです!2cmほどのサイズでした!

お次はこちら!ずっと会いたかったウミウシです!

名前はクサイロモウミウシ!点々の目がかわいらしい☆

この子は7㎜くらいの大きさでしたが、この個体にしては大きいほうらしいです!

私からしたら小さくて撮るの一苦労です(笑)

お次はこちら!

ずっとさかさまで中世浮力が上手なニシキフウライウオ。

10cmくらいで派手なボディですが、意外と隠れるのが上手です!

お次はこちら!

草に紛れるのが上手なウスミドリモウミウシ!!

ほぼ草ですね!!!!

ちなみに私は撮るのに必死で一匹も探せていません(笑)

ガイドさん達が素晴らしいマクロの目をお持ちです( ;∀;)

お次はこちら!

1cmほどの世界最小のイカです☆

リュウキュウヒメイカ、別名イディオセピウスキジムナーという名前です!

キジムナーという沖縄の伝説の精霊にちなんだかわいらしさがある名前が最近つけられたそう。

最後はこちら!

真ん中にいる海ブドウのかけらのような子。

タマミルウミウシという名前です!海ブドウの中に交じっている可能性が大です!!

こんなにたくさんの生き物とはじめましてできました!(^^)/

私も自分の力で探してみたい!!

ガイドの幅が広がるようにまた近いうちにトレーニングしてきます!

ではまた!!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です