いけいけダイビング

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南東の風
■晴れくもり
■海況 うねりながれ少しあり
■気温 26℃
■水温 22℃
■透明度 並(15m)

■5mm,ウエットスーツ、ドライスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー今日も元気に潜ってきました!

今日は3ダイブ池のポイント!!

つまりいけいけダイビングです☆(笑)

1ダイブめはミニグロット!

ここの池の特徴は入り組んだ洞窟の先にある小さめの池。

空に向かってあいている穴が狭く、池もこじんまりしていて岩肌を近く感じられることから秘密基地のような空間になっています!

夏にはここに差し込む太陽がきれいなので何度訪れても最高のポイントです!!

2ダイブ目は通り池!

ここは世界トップクラスの広大な池ポイント!

観光名所とも知られている通り池は上から見ると2つの池ですが、実は外洋から大きなトンネルで池と海はつながっています!

ロウニンアジという1mほどの大きさの魚がうろうろしていたり、鮮やかなオレンジ色のアカネハナゴイが群れていました!

ここの特徴は色と温度の変化です☆

外洋は濃いブルー、池まで移動すると周りは淡水で緑色にだんだんと変わっていきます。

そして水深が浅くなるにつれ、2度ほど冷たくなります(;_;)20度下回ると震えるほど寒い!!

上を見上げれば広い池の縁取りと青空!水中を見ると池の中は濁っていて10m以上下は見えませんが光がシャーっとしてきれいです(^^♪

3ダイブめはマリンレイク!

ここは迷路のような洞窟を進んでいくと最終的に広くて浅い池に出られます!

ここの洞窟は日差しが入るとうっとりするほどきれい!

池でぷかぷか浮いていたら、ちょうど下地空港の着陸する飛行機が上を通りました!

いったん浮上できるからこそ楽しめる景色デス☆

また明日も楽しくダイビングできますように!

このままいい海況と天気が続くといいな~!!ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です