カメさんday!

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のKUNIchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■南の風
■晴れ
■海況 ポイントはいい
■気温 31℃
■水温 25℃
■透明度 並(20m)

■5mm,6.5mmウエットスーツ、

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

こんにちはー!今日は少し波が高い八重干瀬行ってきました!

☆本日のポイント✩
DIVE1:二つの根
DIVE2:イフ西
DIVE3:ユラビジ

1本目は二つの根!

ここの根は透明度が抜群で、テーブルサンゴとエダサンゴがたくさんあって

デバスズメダイなどの魚がたっぷりいる今期とても盛り上がっているポイントです!

皆さん珊瑚ってどれくらいかけて大きくなる勝手知っていますか?

直径30cmの大きさは5年ほど、

直径2mほどのおおきなテーブルサンゴは10年以上かけて大きくなるそうです!

その成長段階を知ると触ったりけったりしないようにより一層気をつけて、

ゴミや日焼け止めを減らすなど意識しますよね!

2本めはイフ西!八重干瀬と言えばこの海のカラー!

到着時は雲が多かったのですが、お昼時はめちゃくちゃ晴れてとてもキレイな海を独占することができましたー!

スカシテンジクダイの根はキンセイんイシモチやキンメモドキの小さな赤ちゃんがたくさんいました!根自体は高さ3m、直径5mほどの根ですがとても賑やかでしたー!

近くにいたナマコをひっくり返してみるとウミウシカクレエビが数匹いて、ゲストさんはカラフルなエビに驚かれているようす!かくれんぼしている海の生き物を探せるととても嬉しいですね!

後半は浅瀬でウミガメを探したのですが、、いない、、とあきらめて船へ上がろうとした瞬間!船の下でもぐもぐと海藻を食べているカメさん発見!!

思いっきりベルを鳴らして見んあをビックリさせてしまいましたー!

ヤッター!まさかこんな最後にサプライズがあるとは!

一緒に泳いで写真を撮ったり、じっくり近くでお食事の様子を眺めても全然お構いなしのカメさんでした!

その場でランチをしましたが、

船の上でも何度も近くで水面から息継ぎをして顔を出す小さなカメさんを楽しめました!

ゲストさんみんなキュンでしたー!\(^o^)/

3本目はユラビジ!

ここはファイヤコーラル、イソバナ、ハナガササンゴ、ツツウミヅタなど沢山の珊瑚が楽しめます!!

お魚の種類も豊富で竜宮城の様でした!

ここのポイントではまさかの

ウミガメ4匹も遭遇してしまいましたー!!

もう一年分のカメを今日は見れたんじゃないでしょうか?(笑)

今日はカメさんdayのハッピーな一日でしたー!

ではまた!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリーhttps://www.youtube.com/channel/UCBWahno6hBisjiqvJVqrkYA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です