前線迫りくる…が?(゜o゜)

んみゃーち!(宮古島の方言でようこそ)アクアストーリーへ

アクアストーリー公式*instagram

ユーザ名:aquastory_miyakoisland

オーナーKUNIの個人*instagram

ユーザ名:aquastorykuni 

YouTube*宮古島のくにざえもんchannel

良ければご視聴お願いします|ω・!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■北の風
■晴れ
■海況 ウネリ、流れ有
■気温 30℃
■水温 30℃
■透明度 並(20m)

■3mm,5mmウエットスーツ

■日焼け対策は万全に!!

ダイブコンピューター無料貸し出し始めました!(数に限りあり)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※当店の⇒コロナウイルス感染防止対策⇐についてのお知らせを必ずご確認ください※

マスクの着用・こまめな消毒をお願いしております!

今日は、前線の影響で、波が上がり 雨が降り 所により雷を伴う 的な予報だったので、側まで近付いてくる前線に怯えて雨もパラパラ降っていたものの、あっけなく過ぎ、逆に3本目潜ってる間からめーちゃ晴れて、帰港した時も凪いてて水中がスッケスケの超綺麗な港でした(笑)

連休なのに~と思っていましたが、逆の裏切りでまあよかった( ̄▽ ̄)笑

今日のPOINT✩
DIVE1:中の島ホール/中の島チャネル
DIVE2:ツインケーブ
DIVE3:オアシティ

やはり連休ともあって水中も夏のような賑わいがありました!

チャネルチーム、エントリーした時は晴れていたのに、いざ地形の光のポイントまで来て見上げたらば、なんと雨が降っていた。タイミングーーー!!!!(笑)

光待ちしたかったけど叶わず。。代わりにずっとホワイトチップがウロウロしてくれていてとても可愛かったです♡ありがとう♡♡

船下近くにはホソカマスの群れがいましたよ~!!!

ツインケーブはとってもお久しぶり!

マクロチームとワイドチームに分かれていきました☆

ワイドチームもマクロを織り交ぜながら遊びましたよー(^o^)

極小のオランウータンクラブいましたが、小さいし縮こまって隠れるからゲストさんに紹介するもただのもじゃもじゃにしか見えない状況。(笑)

動いている所を見せたかったですねー(´ω`;)

地形は変わらず、遊び心のある二つのケーブ♬

オアシティはスカシテンジクダイがてんこ盛り~~~~~(≧▽≦)

キラッキラしててとても見応えがありました!!!

砂地にもウミウシがいたり、ほぼワイドレンズつけてるチームなのにフィコカリス・シムランスがいたり(笑)ピンクやら黄色やらぴょんぴょんしてて可愛かったですが、興味ないとただのゴミにしか見えないサイズ。。。

ワイドで写真は撮れないけど肉眼で見てくださっていましたありがとうございました♡笑

こんなに広い海なのにアリよりも小さいエビが住んでるなんて海はフシギですね~。

途中から光が入ると砂地が煌めきだす♡

帰りは陽射しと程よい風で心地よく帰ってこれました~♬

明日もまた天気予報信じようかな?信じなくていいかな??(笑)

晴れて良きダイビング日和になりますように☀!!!!!

Thank you today:)

See you tomorrow☆!!

船酔いが心配な方は前日からの船酔い対策をしっかりと!!

前日のお酒の飲みすぎは注意しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮古島ダイビングサービスアクアストーリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です